それが一番の問題

概要は後からついてくる

外資系のすごい働き方 山田美樹

2021年01月01日 | 


久々に読んだビジネス本。
なぜか気になった。
しばらくアマゾンのカートにあって、

アマゾンで買おうと思った少し我慢した。
やっぱり気になって、しばらくして注文した。
値段があまり落ちない本は、内容がしっかりしていることが多いと思う。

実際、とても良かった。

参考になることがたくさんあった。
僕は若くないこともあり、多くの内容は過去に読んだり、
体験としてわかっていることでもある。
それはそれで良い。リマインドは必要。

ただ、「プリンシプル」は初めてかも知れない。
自分のキャリアや人生の指針となるようなもの。
これと照らし合わせて、キャリアの関する決断をしていく。
また、自分がどこに向かっているのか、どこへ向かいたいのかを明確にする。

詳しいことは買って読んだ方が良いと思うけど、これは実践してみたい。

ただ、僕は真面目な優等生タイプではないので、、、
ほどほどに、、、でないと立ち止まってしまうことになりそうだから。
考えて、分析しているだけでは物事は進まない。
あと、動いている時の方が頭が働いた入りもする。
仕事ではよく「走りながら考える」とも言うしね。

ただ、プリンシプルだけは整理してみる。
そして、コピー用紙に書いて、自分の私用ノートに挟んでおこうと思う。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 書店の在庫検索端末 | TOP | 伊集院 深夜の馬鹿力 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries |