goo blog サービス終了のお知らせ 

それが一番の問題

概要は後からついてくる

一人前社員の仕事の基本ルール  佐々木 丈裕

2010年06月20日 | 
一人前社員の仕事の基本ルール (アスカビジネス)
佐々木 丈裕
明日香出版社

このアイテムの詳細を見る


さまざまなルールが簡潔にまとめられている。
実践するために会社へ行きたくなった。

オフィスの基本、電話対応、メールでのルールなど、場面ごとにまとめられているのも○。

ちょっとしたことで、仕事は劇的にしやすくなる。
そのちょっとをするか否かが大きな分かれ目。

「いいな」と思ったこと:

1.結論から言う、

2.動作は前半普通、後半ゆっくり

3.整理とは、必要と不要なものを区別し、後者を処理する
整頓とは、必要なものが誰にでもすぐに取り出せるようにすること

4.書類の処理の際、「迷っている」フォルダを作る


最新の画像もっと見る

post a comment

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。