それが一番の問題

概要は後からついてくる

人間の居る場所 三浦展

2021年12月26日 | 



買ったままずっと読んでいなかった。

地域とかコミュニティについて買いてある本。

偉い人たちも、大きな資本を持つ企業のみが参加する再開発の不健全さは感じていることが良くわかる。

その認識の上に立って何ができるのか、ということなんだね。

みんなそれぞれの形で。

MY HOUSEという映画が紹介されている。
これは観てみようと思う。ホームレスに昔から興味がある。
子供のころの僕にはとても恐ろしい存在だった。
公園から帰るときに「あの人たちには帰る家がない」と思っていた。

都市と都会の違いなど、思考を深めるには厳密な言葉の定義が必要であることを再認識した。
どんな分野であれ、プロの世界では当然のことだけど。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大坊勝次 大坊珈琲店のマニュ... | TOP | ローカルベンチャー 地域には... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries |