ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

な~んちゃってポテトサラダ

2011-11-01 22:32:31 | Weblog
 今日から11月ですね。2011年11月1日ということで1並びです。ちょっと寒くなったときもあったけど最近はめっきり暑い、昼間は25℃~26℃くらいはあるらしいし、何だかへんな感じ、世の中天気はやっぱりおかしいのかしら?

今日のボンとパパの弁当は
・卵焼き(魚肉ウインナー入り)
・春巻き
・ベビーホタテとシメジのマヨ炒め
・レタスとハムのくるくる
・キャベツ・柿
 
今日のおやつは
・大学芋
夕方、学校から帰ってきたボンが「大学芋つくってほしい」って言ってきて、夕方にこんなもん食べたら晩ごはん食べられないだろうと思ったけど、こないだふかしたサツマイモがあったので作ることにしました。な~んちゃってだからすぐに出来ちゃいます。アツアツ出来立てを「うまっ!」ってボンもジュニアもご満悦。よかった。
         
今日の夜メニューは
・肉じゃが
・剣先イカの刺身
・キハダマグロの刺身
・三つ葉のおひたし
・にがうり炒め
・焼きしいたけ(チーズのせとふつうのと)
・な~んちゃってポテトサラダ(ハム・たまねぎ・きゅうり・おからなど)
・春巻き(昨日のが3本残っていたので揚げました)
・ブロッコリー

何かメニューの種類多くなっちゃけどたいしたものはありません。でも今日の肉じゃががめちゃおいしく出来ていたみたいでぱぱが「今日の肉じゃがおいしいわ♪」って褒めてくれました。いつも同じ作り方だけど何か違うのかなぁ・・・。でも毎日作るごはんだから褒められたら達成感があります。うれしいです。ポテトサラダ風に作ったけどジャガイモはいっさい入っていません。白いのはおからです。初めてつくってみたけど、これは「アリ」かもです。いつものおからはジュニアもあんまり食べないけど「今日のサラダのほうがいい」って言ってました。おからの食感が「ツナ」に似ているらしく、ボンもジュニアも「このサラダにツナ入ってんの?」って言ってました。もちろんツナは入れてません、ハムですよ。私は普通のポテトサラダより好きかもです。カロリーオフになるので一度お試しあれ。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 ぽちっと押してくださいね

新商品が当たる!保湿の定番、セラミドが高濃度で登場! ←参加中
チューンメーカーズ新商品が当たる!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイートポテト | トップ | 半泣きジュニア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿