ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

今日の夜ご飯

2023-11-22 22:38:00 | 晩ご飯















今日の夜ご飯
・煮物(ちくわ、平天、ごぼう天、冬瓜、巾着(寿司揚げ、豚ミンチ、卵、タマネギ、にんじん、椎茸、片栗粉、おろし生姜汁、酒、だしの素、砂糖、醤油))
・酢の物(きゅうり、カニカマ、ごま)
・きんぴら(ごぼう、にんじん、こんにゃく、ごま)
・トマト
・納豆(ねぎ、うずら卵)

巾着はスパゲティで口閉じました。中はジューシーでいい感じでした。久しぶりに食べた冬瓜がとろっと柔らかくて美味しかったです。きんぴらにこんにゃく入れたのが、ごぼうのカリッと食感とこんにのぷるっと食感で美味しかったです。 話変わって、今日はいい夫婦の日らしい。明治安田生命の調査で円満夫婦は平日、27%2時間、24%が1時間、会話してるらしい、円満じゃないの50%で30分らしい。ちなみに0分は18%らしい。世の中、旦那とそんなに喋ってんのかっ!とびっくりしました。あえて言うなら、うちは0分です。いつ喋ったか忘れるくらいです。18%いたので良かったです。笑。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の夜ご飯 | トップ | 今日の夜ご飯 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2023-11-23 05:23:33
巾着入りおでん風の煮物、とっても
美味しそうです
きんぴらごぼうに糸こんにゃく入りは
我が家の定番ですが、こう言うこんにゃくも
良いですね
良い夫婦、その家庭で良い夫婦の在り方が
違いますので、会話が無くてもあ、うん、の
呼吸で分かり合える夫婦も素敵な夫婦!
我が家は平日は忙しいので殆ど会話無しの
夫婦ですが、週末は沢山会話しながら呑んで
いる、楽しい友達夫婦です♪
返信する
おはようございます (コスモス)
2023-11-23 08:51:12
煮物 すごくおいしそう~
巾着がいいですね、ジューシーなのが よくわかります

わが家は 定年した夫がいるので 会話ある方かな
今は 孫がいるので 夜などは よくしゃべってる方かも
以前 夫と2人の時は 私が しゃべらなければ
静かで 会話あまりなかったです
返信する
おはようございます (レオ)
2023-11-23 09:13:10
巾着入りのおでん🍢
美味しそう~😍
私が主人との会話時間・・・50%の30分位かなσ(^◇^;)
主人がお仕事なので、夕飯時にその日にあったことを話してくれます。
私は頷くくらいかな😅
主人は会社であった楽しかったことや腹が立ったことを色々話してくれていますよ。
食事が終わると主人は自分の部屋に、私はPCの前か刺し子をしたり・・
お互い自分の時間を大切にしています。
丁度良い距離感です😊💓
返信する
Unknown (ねねさん)
2023-11-23 14:18:49
かこさん、こんにちは。きんぴらに糸蒟蒻今度入れてみようっと。絶対に美味しいよね。巾着、お汁吸ってジューシーで良かったです。良い夫婦、いろんな形、ですね。そうかもしれないですね。ありがとです。
返信する
Unknown (ねねさん)
2023-11-23 14:20:12
コスモスさん、こんにちは。巾着、お汁吸っていてとても美味しくできました。そうよね、ちこちゃんいると会話増えますよね。そんなもんかもしれないですね。ありがとです。
返信する
Unknown (ねねさん)
2023-11-23 14:22:29
レオさん、こんにちは。巾着、これは良かったです。次に作るときも入れたいです。パパさん、お仕事の話もしてくれるんですね、すごいです。仕事の話なんて聞いたことないです。別々にお互いの時間を大切にがいいですね。距離感がいいですよね。ありがとです。
返信する

コメントを投稿