ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

今日の夜ご飯

2023-11-23 23:21:00 | 晩ご飯









今日の夜ご飯
・親子丼(鶏もも、タマネギ、卵、ネギ、海苔)
・塩鯖焼き
・豚汁(豚コマ、大根、にんじん、ごぼう、ネギ)
・小松菜の胡麻和え・トマト

今日は親子丼に味付け海苔をぐちゃぐちゃっと乗せてみました。豚汁は具がおっきめ〜のゴロゴロタイプです。親子丼、もうちょいトロトロにできれば良かったなぁ〜。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の夜ご飯 | トップ | 今日の夜ご飯 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2023-11-24 05:20:40
親子丼、卵の火加減も丁度良い感じ
とっても美味しそうです
豚汁の大きい具材、凄く美味しそう〜
私も大きい具材の方が大好きです
塩鯖焼きにサラダ、バランス良い
晩ご飯ですね

今日も良い一日をお過ごし下さいね♪
返信する
おはようございます (レオ)
2023-11-24 08:17:11
親子丼♪
とっても美味しそう~( ´艸`)
味付け海苔がいいですね。
大阪に居る頃はおにぎりは俵型で海苔も味付け海苔でしたが、関東に来てからおにぎりは三角で海苔は焼き海苔・・
最初は戸惑いましたよσ(^◇^;)
豚汁も美味しそう~( ´艸`)💓
今夜から寒くなりそうなので温かい豚汁が最高ですね(≧∀≦)💓
今週も有難うございました。
来週も宜しくお願い致します。
良い週末をお過ごしくださいね。
返信する
おはようございます (コスモス)
2023-11-24 09:09:40
親子丼 おいしそう~
海苔入れたことないです
大阪は やっぱり 味付け海苔ですね

豚汁 具が大きくて すご~~くおいしそうで
親子丼に 焼きサバもあって ボリュームありますね
返信する
Unknown (ねねさん)
2023-11-24 14:16:41
かこさん、こんにちは。私も、具材は大きめの方が好きです。煮てると無くなったら困るしね。笑。これから豚汁の出番が増えそうです。和食の日になりました。ありがとです。
返信する
Unknown (ねねさん)
2023-11-24 14:19:12
レオさん、こんにちは。おにぎりには絶対に味付け海苔やんねぇ。普通の焼き海苔は巻き寿司とかのでっかい海苔しか使わへんよね。関東と関西では違うんですね。これから寒くなりそうやから豚汁の出番が増えそうです。ありがとです。
返信する
Unknown (ねねさん)
2023-11-24 14:21:31
コスモスさん、こんにちは。親子丼に海苔、入れたことあったかな?気分で入れるので初めてかなんだか覚えてないです。笑。やっぱり、味付け海苔ですよね、手でクシャクシャってして散らしました。豚汁、いつも具がおっきいです。あっため直しても具が無くならないようにです。ありがとです。
返信する

コメントを投稿