ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

今日の夜ご飯

2023-04-28 22:29:00 | 晩ご飯



















今日の夜ご飯
・海鮮丼(メバチマグロ、サーモン、赤海老、青じそ、ネギ、ゴマ)
・天ぷら(えび、青じそ、新玉ねぎ、オクラ、ごぼう)
・手作り天つゆ
・サラダ(レタス、トマト、レタスとハムのクルクル巻き)
・残り物たち

旦那と次男は偶然、同じ日に職場の飲み会。コロナで何年か無かった飲み会でしたが、再開しましたね。新入社員歓迎会を旦那は迎える側。次男は迎えてもらえる側。違う職場やけど、偶然、笑える。旦那の職場、会費が自腹なのがねぇ〜。ってなことで、長男と私だけ。刺身用の赤海老買っただけで、他は全部ありました。全員の天ぷら揚げるのうんざりするけど、これくらいの量だったら楽チン。もちろん、揚げたてですよ〜。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお弁当 | トップ | 今日の夜ご飯 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2023-04-29 07:16:33
うわぁ、凄いご馳走でしたね
こんなに美味しそうな,ご馳走の日
長男さんと2人きりでしたら
私がお邪魔すれば良かった〜って
思いました(笑)
ご主人様と次男さん、違う職場なのに
迎える方と迎えられる方!
本当に偶然でしたね
揚げたて天ぷら、最高です
今度、こう言う機会がありましたら
一声かけて下さいね(笑)
返信する
おはようございます (コスモス)
2023-04-29 08:49:00
ごちそう~~~
およばれに行きたかったです
長男さんと2人だから ごちそう?
海鮮丼 食べたい(^^♪
天ぷら揚げるの いつもの半分で済んだから 楽でしたね
返信する
Unknown (ねねさん)
2023-04-29 14:17:01
かこさん、こんにちは。家にあるもので、何とかなりました。天ぷらが揚げたてってだけでいいですよね。本当、今度かこさんお呼びします。でも、天ぷらなプロ級のかこさんのが食べたいです。笑笑。かこさんの天ぷらは料亭の料理人。かないません。ありがとです。
返信する
Unknown (ねねさん)
2023-04-29 14:18:51
コスモスさん、こんにちは。家にあるものでいい感じに出来ました。今度はコスモスさんお呼びしますね。揚げ物ずっと揚げてると食べる時にはいらない気分になりますよね。このくらいの量がいいですよね。ありがとです。
返信する

コメントを投稿