ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

今日の夜ご飯

2024-09-20 21:12:00 | 晩ご飯











今日の夜ご飯
・甘酢あんかけ(鶏もも、茄子、にんじん、かぼちゃ、ピーマン)
・白キムチ和え(きゅうり)
・トマト
・マグロ(マグロ、納豆、たくあん、ネギ、ごま)
・たまご豆腐
・オニオンスライス

下味つけた鶏ももと茄子は片栗粉つけて揚げました。ふつふつした甘酢あんに揚げたての具材をサッと絡めました。最後にごま油を忘れずに。紫玉ねぎは昨日半分切った残りの半分です。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の夜ご飯 | トップ | 今日の夜ご飯 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2024-09-20 22:43:11
ねねさん、いつもありがとうございます。
甘酢あんかけとても美味しそうですね!
今度、作ってみます♪
返信する
おはようございます (かこ)
2024-09-21 06:50:25
甘酢あんかけに白キムチ和え、そしてマグロ
納豆、どれも食べたいものばかりです
毎日のメニューがバラエティーで
楽しみにお邪魔させていただいてます
ねねさんはちゃんと下処理や下ごしらえも
なさっていて、凄く勉強になります
今日から3連休、ご予定は?
楽しい3連休をお過ごし下さいね♪
返信する
おはようございます (コスモス)
2024-09-21 08:20:29
甘酢あんかけすごくおいしそう~
卵豆腐 長く食べてないです
手作りですか?

今日も 暑い1日になりますね
体調に気をつけて頑張りましょうね
返信する
Unknown (ねねさん)
2024-09-21 15:45:04
さくらさん、こんにちは。揚げてる間に、甘酢をフツフツ煮立てておいて、揚げたてをサッと絡めて出来上がりです。衣カリッとしてますよ〜。ありがとです。
返信する
Unknown (ねねさん)
2024-09-21 15:47:52
かこさん、こんにちは。そんなぁ〜褒めてくれて嬉しいです。いっつもおんなじようなマンネリ化したメニューになってますよ。もう浮かばなくて〜。マグロ納豆に、青じそも入れたかったけど、びっくりするほど小さい葉っぱが10枚で100円ちょっとしたりして高くて買えないです。笑。3連休中特に何もないです。笑。ありがとです。
返信する
Unknown (ねねさん)
2024-09-21 15:49:45
コスモスさん、こんにちは。揚げてる間に甘酢煮立ててスタンバイ。揚がったらすぐに絡めて出来上がりです。卵豆腐って作れるんですか?知らんかった。もちろんパックで売ってるやつですよ〜。笑。ありがとです。
返信する

コメントを投稿