ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

ピーマン

2012-09-24 22:55:38 | Weblog
 
今日のボンとパパの弁当は
・目玉焼きのせハンバーグ
・ピーマン炒め
・卵焼き(紅生姜入り)
・切干大根煮
・コーンクリームコロッケ(冷凍)
・レタス・トマト
      
今日の夜メニューは
・ミンチカツ(こないだの残りを揚げました)
・餃子(昨日の残りをもらってきた)
・ピーマンのイタリアン焼き(ピーマン・もやし・にんじん・トマトソース・チーズなど)
・トマトソース
・サラダ(キャベツ・きゅうり・トマト・ポテトサラダ)
・冷奴

最近のパパの流行はトマトソースなのでミンチカツも今まではソースとか醤油とかかけて食べてたけど、今はトマトソースです。ピーマンは大きめだったのでヘタの部分から中の種などを取り出して、もやしとにんじん、トマトソースチーズを入れて周りをフライパンで焼いて、焼き目が付いたら全部立ててチーズをのせトースターで焼きました。トマトソースを入れる量が少なかったので食べながら足しました。肉が入ってないのでサラダ感覚で食べられます。いろいろ中身を工夫できそうなので今度は違うの作ってみようと思います。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 ぽちっと押してくださいね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高級油揚げ | トップ | コラーゲン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿