ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

今日の夜ご飯

2021-08-14 20:58:00 | 晩ご飯









今日の夜ご飯
・シラスどん(しらす、長芋、卵黄、ネギ、青じそ、ゴマ、海苔)
・南蛮漬け(鶏胸、にんじん、玉ねぎ、ピーマン、ごま)
・おかかきゅうり(きゅうり、鰹節、醤油)
・あさり蒸し

普段高くて買えないシラスが100g100円の激安でゲットできたので、これでもかとシラス乗せまくり丼。鶏胸はおろし生姜、酒、塩胡椒で下味つけて片栗粉まぶして揚げ焼きしました。きゅうりは切って鰹節乗せて醤油少々かけただけ。



茄子のレンチン練習。今日もおじいちゃん色。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の夜ご飯(閲覧注意) | トップ | 今日の夜ご飯 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (コスモス)
2021-08-15 09:29:18
私は ナスを ラップでチンは ほとんどしないのですが
揚げる時や炒め物の時 きれいな色になるのと
おじいtyん色になるナスとあります
ナスで違うのかしら???
シラス丼おいしそう~
シラスって けっこういい値段しますよね
鶏の南蛮漬けも酒むしも どれもおいしそう~(^^♪
返信する
おはようございます (かこ)
2021-08-15 10:19:26
シラス、本当にお安いですね
普通はその倍はします

茄子、これ位ならまだいい色ですよ~
茄子の成長し過ぎた物や採ってから日にちが
経ってるのはもっと茶色になります

胸の肉の南蛮漬もとっても美味しそうです( ´ ▽ ` )ノ
昨日、予定通りトマトと鱈のマヨチーズ焼き
作りました
とっても美味しかったです(^O^)/
返信する
Unknown (ねねさん)
2021-08-15 12:37:01
コスモスさん、こんにちは。揚げたり炒めたりした方が色がきれいになるかも。チンは簡単やと思ってハマり出したけど、せっかくの紫色が〜です。
シラス安かったので、こういう時はいっぱいかけて、贅沢においしいです。ありがとです。
返信する
Unknown (ねねさん)
2021-08-15 12:41:15
かこさん、こんにちは。シラスいつもは高くてあんまり買わないけど、安すぎた。つい、大量買い!シラス丼はやっぱり、山盛り乗せたいです。贅沢やけど、こういう時だけです。茄子、スーパーのは絶対に採りたてじゃないと思います。前、採りたての野菜もらった時に、野菜ってこんなに日持ちするもんなのかと驚いたことがあります。レンチン簡単でハマり出したけど、採りたて野菜が無いということで、難易度たかいです。笑。ありがとです。
返信する

コメントを投稿