ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

今日の夜ご飯

2022-09-26 22:41:00 | 晩ご飯









今日の夜ご飯

・鶏じゃがカレー煮(鶏もも、じゃが芋、にんじん、木綿豆腐、ネギ)

・コールスロー(キャベツ、とうもろこし、ハム、ブラックペッパー)

・きゅうり(きゅうり、ごま、鶏ガラスープの素、砂糖、醤油、ごま油)

・薬味サラダ(生わかめ、青じそ、玉ねぎ、ミョウガ、ゴマ、おろし生姜、ネギ)ポン酢

・残り物たち


鶏じゃがにしようと思って和風だしの素で煮てたけど、カレー味に変更。酒、みりん、砂糖、醤油、カレールーちょっととカレー粉ちょっと入れてとろみつけました。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお弁当 | トップ | 今日のお弁当 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2022-09-27 05:21:15
鶏じゃがカレー煮、美味しそうです
私、肉じゃがのカレー味大好き!
きゅうりのナムル?も美味しそう〜
薬味サラダも良いですね
私の好きな感じです♪
返信する
おはようございます (コスモス)
2022-09-27 09:02:47
鶏じゃがカレー煮 おいしそう~
お豆腐も入ってるのですね
じゃが芋のカレー煮 作ったことないかも・・・(^^;
今度作ってみよう
薬味サラダに コールスロー どちらもいいですね

大阪 また暑くなるようですね
いやだなぁ
返信する
Unknown (ねねさん)
2022-09-27 12:23:08
かこさん、こんにちは。カレー煮いいですね。私も久しぶりかも。きゅうりは昨日、検索して初めて作りました。やみつききゅうりってネーミングが付いてました。簡単でよかったです。薬味サラダ美味しかったです。ありがとです。
返信する
Unknown (ねねさん)
2022-09-27 12:24:57
コスモスさん、こんにちは。初めは豆腐入れてなかったけど、食べる時にあっため直す時に、豆腐も入れてまえっ!って追加して入れました。薬味サラダが美味しかったです。ありがとです。
返信する

コメントを投稿