ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

今日の夜ご飯

2022-09-25 22:05:00 | 晩ご飯











今日の夜ご飯
・鮭のきのこレモンソース(鮭、椎茸、えのき、レモン)
・ホタテととうもろこしのバター焼き(トマト)
・豚ぺい焼(豚コマ、キャベツ、紅生姜、とんかつソース、青のり、鰹節、マヨ)
・茹でオクラ(鰹節)
・残り物たち

旦那と次男ご飯いらない日。鮭を塩胡椒、小麦粉つけて焼いて、きのこと輪切りのレモン乗せて蒸し焼き、みりんと醤油で味付け。レモンは熱々に蒸されて柔らかくなってるので、食べる時に乗せたレモン、ぎゅーとしぼってレモンソース風。ちょい大きめのホタテでした。豚ぺい焼きは豚肉ちょっとのほぼキャベツです。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の夜ご飯 | トップ | 今日のお弁当 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2022-09-26 05:19:50
鮭のきのこレモンソース、レモンの酸味が
とっても美味しそうです
ホタテととうもろこしのバター焼きに
とんぺい焼きも凄く美味しそう〜
私の好きなメニューばかりです♪
返信する
ねねさん (コスモス)
2022-09-26 09:22:59
おはようございます
ねねさん家 4人食べる日ってあまりないようですね
息子さんやご主人 誰かいらない日ありますね

鮭のきのこレモンソースおいしそう~
バター焼きも おいしそう(^^♪
とんぺい焼き 長く作ってない 食べてないなぁ
おいしいよね
返信する
Unknown (ねねさん)
2022-09-26 12:22:26
かこさん、こんにちは。鮭ときのこって合いますよね。しいたけ嫌いな次男がいない日メニューです。ホタテ大きめで美味しかったです。紅生姜入りの豚ぺい焼き美味しいですよね。ありがとです。
返信する
Unknown (ねねさん)
2022-09-26 12:24:41
コスモスさん、こんにちは。レモン乗せるだけで何か、美味しくなりますよね。鮭ときのこ合いますよね。豚ぺい焼きはキャベツたっぷりと紅生姜がアクセントになってこれまたうまいです。豚ぺい焼きと言いながら豚ちょっとでキャベツだらけです。ありがとです。
返信する

コメントを投稿