ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

プチハッピーなこと。

2008-02-29 21:38:26 | Weblog
今日のねねさん、朝はババにもらったパピー用のドッグフードをそのままあげたら、見事パクパクと完食!それからいつものえさも山盛り入れておいたけどやっぱり食べず、お昼に少しだけ牛乳かけてあげたら、見事、完食!夜は朝・昼食べまくってるので、食べなくていいやと思いながら、我が家にあるドッグフードの中で一番嫌いなやつをいっぱい入れて、それに豚肉とジャガイモとキャベツの茹でたやつを混ぜ混ぜしてだめもとでおいておいたら、それも見事、完食!今日は食べすぎだろ!
今日、フライの衣を作ろうと卵を割ったらな、なんと久しぶりにと言うかここ何年見てなかった、卵が双子だったんです。写真撮るの忘れたのが残念だったけど、私の中ではプチハッピーでした。

今日の夜メニュー
・カキフライとチキンカツ(カキはタルタルとからしとソース・チキンカツは大根おろしとポン酢)
・タルタルソース(卵・マヨネーズ・たまねぎ・らっきょ・あら引き塩コショウ・砂糖・酢・パセリ)
・カキのチーズ焼き(カキ・あら引き塩コショウ・オリーブオイル・とろけるチーズ・バジル)トースターで焼くのよ。
・サラダ(春キャベツ・たまねぎ・わかめ・カイワレ・とまと・ハム・きゅうり)

ちなみに写真のサラダはもちろん一人分です。揚げ物やお肉のときは特にみんなに強制に野菜は食べてもらいます。みんな当たり前のように食べてくれます。野菜食べないとダメよね。それに今日はカキの特売ともあって5袋買いました。鶏もも肉は2枚しました。チキンカツは少し残ったものの、もちろんカキは完食でした。まぁ、カキ以外は全部家にあったものだからいいのかしら?それにしても特売じゃなかったらいくらかかっててん!と思ったら恐いよ。だってボンジュニアはカキひとつも食べてないからね。恐るべし魚介類一家!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学校三昧。 | トップ | わがままねねごん。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョコママ)
2008-03-01 08:19:42
ねねいっぱい食べてよかった!
けっこう、どのワンちゃんも好き嫌いやわがまま言ってるみたいね。
食べないと心配だから、できる範囲で食べやすくしてあげるといいね。美味しそうに食べてるのを見るとほっとするもんね。
返信する
コントロールを (風ママ)
2008-03-01 13:39:18
多分ねねちゃんは、胃がちいさいんだろうね。
食べてよかったね。

ただ、どれぐらい与えているか付けておいた方がいいよ。
太る痩せるは毎日の積み重ねだから、今はやせ過ぎだから食べてもいいけれど、後々、ちょうどいい量をコントロールできるように、この時にどれぐらい与えたいたかわかった方がいいとおもうんださ。
まぁ、このブログに書いておけば、後でみてわかるけれどね。

カキフライ、おいしそう!!
返信する

コメントを投稿