ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

学校三昧。

2008-02-28 22:04:44 | Weblog
午前中はボンジュニアの体育の授業を見に行ってきました。この時期だからもちろんマラソン。2クラスで10位までに入ると賞状がもらえるとあってがんばるボンジュニア。体育が始まる前にお母様方の前で思いっきり転んで両膝すりむいて血だらけになったけど、先生に言われても保健室に行くことを拒否し、「お母さんからも言って下さい」って先生に言われたけど、「大丈夫です・・・」って先生に言ったもんだから「お母さんまで・・・」って言われてしまいました。そのくらい男の子だから大丈夫さ!って心の中で思ったよ。結果は4位なかなかやるじゃん!チョコ母さんに「消毒するように」って言われて、風呂入ってるときに学校で消毒しなかったことを聞き、風呂上がってするぞ!って思ってたけど、気がつくと寝てました。チョコ母さんと約束したのに・・・。ごめんなさい。(明日じゃ遅いかな・・・(笑ヘヘッ)

午前中、「写真撮るからこっち向いて、ねね!」って言ったら、チラっつって見てくれました。何だか迷惑そう。


ボンは今日は遊ぶ人がいなかったらしいので家にいました。ボンジュニアはもちろん遊びに行きました。ボンは暇なので、ねねが寝ているところに、ちょっかい出しているところです。もちろんねねは「無視!」ですけどね。

夜ご飯食べてからのねねです。やっぱりチラってみて迷惑そうでした・・・。

今日の夜メニュー
・肉じゃが(じゃがいも・たまねぎ・にんじん・豚肉・糸こんにゃく・酒・だしの素・砂糖・醤油)
・おひたし(新キャベツ・もやし・ゴマ・ごま油・醤油・昆布茶)
・牡蠣のソテー(牡蠣・あらびき塩コショウ・オリーブオイル・小麦粉・にんにく・白ワイン・バター・醤油・ねぎ)食べるときは大根おろしとポン酢を添えて
・鮭のカマの塩焼き
・豆腐(梅肉・ねぎ・かつお・醤油)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねね、食べました。 | トップ | プチハッピーなこと。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョコママ)
2008-02-29 08:26:02
消毒してくださいよ~。
うちの子は小学生のとき、ちょっとした傷口からバイキンが入って、野球ボールくらい晴れ上がって、毎日点滴で三日間は要安静!完治まで一週間かかったことがあるのよ。

ねねとワンパク坊やの2ショット、ほのぼのいい感じですね。
4位すごいね (風ママ)
2008-02-29 13:02:43
わあ、4位だなんてスゴイやん。
すりむいても負けない強い子なんだね。
えらいえらい!!

ねねちゃんは、カメラを不思議に思っているのかもしれないね。
だから、チラっと見るけれど、おいしくもなさそうだし・・・って感じかなぁ?
Unknown (ねね)
2008-02-29 21:09:24
傷はささいなことでも大変なことになるんだね。気をつけようと思う。ちょっとしたら治ることが何週間も痛いなんて子供がかわいそうだもんね。次から・・・。エヘっ。
ねねは見返りを求めているのかも。かわいい写真取れるようにがんばるよ。

コメントを投稿