ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

わがままねねごん。

2008-03-01 21:05:56 | Weblog
今日も朝からドッグフードも食べないし「腹へってないのか!」って言っても全くその気もなく。寝てました。少しだけつまんでいたみたいだけど、食べないなぁ・・・。この際今日はお昼に何かかけてあげるのはやめて夜お腹すかせて食べさせてみようと、あの手この手と思案中。

この写真午前中のねねだと思うでしょ。違うんだなぁこれが・・・困ったものだよ。夜の散歩帰ってすぐに爆睡してしまいました。お腹すかないのかなぁ・・・と思いながら、今日はママもやるわよ。散歩行く前に、鶏肉と野菜を炊いておいたんだ。ドッグフード山盛りと、野菜と鶏とスープをかけて混ぜ混ぜ。びっくりするほど、おいしそうにパクパクだべました。全部からっぽ。私、試されているのかしら?

今日の夜メニュー
・ミートスパゲティ(もちろん缶詰を温めただけ)
・ポテトフライ(じゃがいも・塩)
・サラダ(キャベツ・わかめ)
・スープ(水・コンソメ・牛乳・たまねぎ・にんじん・ハム・塩コショウ・カレー粉少々・パセリ)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プチハッピーなこと。 | トップ | 無理やり。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしいから (まきまき)
2008-03-02 08:12:04
おいしいから食べる!そんだけのことさ。
返信する
Unknown (チョコママ)
2008-03-02 08:35:36
やっぱり犬はお肉が好きなのよね。
お肉を混ぜても食べないってことはないと思うよん。
でも、いつもいつもお肉ってわけにはいかないもんね。牛乳かけるのもいいけど、犬用のふりかけも売ってるよ。
返信する
難しいよね (風ママ)
2008-03-02 12:50:52
おいしいから食べる。ということは、健康な証拠。
太らせたいなら、おいしいものを与えていいんじゃない?
逆に、体重をキープしたいとか、ダイエットさせたい時は
量も内容もコントロールしなくちゃいけないけれど。
今の目的は、やせ過ぎを解消すること。
それだったら、おいしくてOKだと思うねんけどねー。
返信する
Unknown (ねね)
2008-03-02 13:56:53
みんなが言うほど、我が家のねねご飯は、鶏と言っても、わざわざ、ねね用に買ったものではなく、我が家の食料のほんの一部だから、たいしたゴージャスなわけじゃないんだ・・・。でも、ドッグフードに飽きたらな今は食べるようにしてあげたいんだ・・・。
返信する

コメントを投稿