ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

水餃子

2010-03-26 22:22:26 | Weblog
 やっと雨がやんでお天気になったなぁって思っていたら突然雨が降ったり、雨だから洗濯物取り込まなくてはって思ったら、晴れたりって本当に変な天気でしたね。おまけに気温は低く寒いし・・・。おかげで何だか喉が痛いわ。

子供達が久しぶりにカードを並べまくっていました。よく2段に並べたもんだ。私ならそんな集中力は無いわね(笑)

モラタメさんよりいただきました。養命酒が出している「ハーブの恵み」という13種類のハーブをブレンドしたお酒です。ハーブのお酒なんて飲んだことが無いので楽しみです。冷蔵庫で冷やして飲みたいと思います。200ミリ入りだからすぐになくなっちゃうだろうなぁ・・。
  
今日の夜メニューは
・鍋(水餃子・豚肉・白菜・えのき・豆腐・にんじん・糸こんにゃく・中華麺・巾着)

なかなかメニューが決まらなく冷凍庫をゴソゴソ探していると、豚ロースの薄切り発見!でも鍋するには量が少なかったので、豚ミンチも発見したことで水餃子を作ることにしました。もちろん皮も手作りです。強力粉で皮は作りました。水餃子は市販の皮では薄すぎてダメなのでやっぱ手作りに限ります。モチモチの食感が味わえますよ。スープは中華味にしたけど、水餃子はポン酢で食べました。巾着の中身は餅じゃなくて餃子の残りの具です3個だけ作れました。久しぶりだったので喜んで食べてくれました。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 ぽちっと押してくださいね

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華 | トップ | きびなご »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メールみてね (風ママ)
2010-03-29 18:04:06
飲み会予定をメールしたので
見てね
返信する

コメントを投稿