ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

今日の昼ごはん

2023-01-02 14:44:00 | 昼ごはん













今日の昼ごはん
・ラーメン
・手作りチャーシュー(豚バラブロック)
・もやし、半熟卵、かまぼこ、ネギ
・シューマイ(チルド)

昨日、2時間くらい煮てチャーシュー作りました。厚めにスライスしたらフライパンであぶって焦げ目つけました。去年も作っていたけど、考えるの面倒で同じにしました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の夜ご飯 | トップ | 今日の夜ご飯 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カンダタ)
2023-01-02 17:26:11
明けましておめでとうございます♪

相変わらず手の込んだ料理を作ってますねw
ラーメンにカマボコはお正月を意識してるのかな?
焼豚はたまに作るけど毎回クオリティが乱高下しますw
しかも冷凍庫に入れてるのに時間が経つと何か腐っている様な臭いがしたりします。
真空パックの機械買って冷凍とかしないと冷凍でもダメダメになってく気がしますね~~。

本年もよろしくお願いします<m(__)m>
返信する
Unknown (ねねさん)
2023-01-02 21:58:18
カンダタさん、明けましておめでとうございます。本当や〜何気なく乗せてたかまぼこ、そう言われてみればそうですね。笑。豚バラ前日に煮て、そのまま、置いておいたら、次の日、えっ!ってくらい白い脂が固まってます。全部捨てて、スッキリです。時間はかかるけど簡単。でも、家族の反応はいつもながらゼロです。自己満足してます。カンダタさんのいつも共感できる日記、「わかる〜」ってうなずきながら読んでます。今年も楽しみにしています。よろしくお願いしますね。ありがとです。
返信する

コメントを投稿