ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

今日の夜ご飯

2023-01-02 22:13:00 | 晩ご飯









今日の夜ご飯
・八幡巻(鶏もも、ごぼう、にんじん)
・黒豆
・茶碗蒸し(えび、かまぼこ、ハート大根、魚にんじん、椎茸)
・巻き寿司(マグロ、サーモン、青じそ、ネギ、きゅうり)
・サラダ(レタス、トマト、海藻サラダ)

茶碗蒸し、卵液だけ蒸し始めて、固まってきたら具を乗せて沈まないようにしました。狙い通り上手く出来ました。プルプルで美味しく出来ました。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の昼ごはん | トップ | 今日の夜ご飯 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2023-01-03 07:19:45
八幡巻きに茶碗蒸しとっても美味しそう
巻き寿司もあり、お正月らしく
豪華ですね
茶碗蒸し、私も同じ作り方です
ブルプルが良くわかります♪
返信する
おはようございます (コスモス)
2023-01-03 08:58:25
茶碗蒸し そういうふうにしたことなかったです(^^;
今度作る時 忘れず そうしてみます
八幡巻き おいしそう~
海鮮巻き寿司もいいですね、大好きです(^^♪
返信する
Unknown (ねねさん)
2023-01-03 13:44:34
かこさん、こんにちは。茶碗蒸し、前にかこさんに教えてもらった作戦決行!上手く具材が見えました。全部飛び出すびっくり箱な感じに出来ました。もちろんプルプル〜。これからもこの作戦でやります。ありがとです。
返信する
Unknown (ねねさん)
2023-01-03 13:46:37
コスモスさん、こんにちは。前に茶碗蒸し作った時、具材が沈んで、何が入ってるかわからなくなったことがあって。かこさんに教えてもらいました。かこさんのアドバイス通り、いい感じに仕上がりました。これいいですよ〜。プルプルアツアツで美味しかったです。ありがとです。
返信する

コメントを投稿