ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

ほたるイカ

2010-04-29 22:17:28 | Weblog
   
今日の夜メニューは
・鶏ミンチの照り焼きつくね(鶏ミンチ・豆腐・たまご・塩コショウ・味噌・砂糖・しょうが汁・醤油・たまねぎ・ネギなど)
・キャベツのチーズ蒸し(キャベツ・塩こしょう・とろけるチーズ)
・サラダ(レタス・きゅうり・カニカマ)
・ほたるイカ(からし酢味噌)

ほたるイカは80匹ありましたが、めちゃめちゃちっちゃいほたるイカだったので、そんなにいっぱいに感じませんでした。やっぱほたるイカは大きいほうがおいしくて好きだけど安かったから仕方ないよね。
鶏ミンチのほうもすごく柔らかくできました。調味料は全部少しずつですよ、何でお入れちゃえって適当に味付けしてしまいました。しょうが汁は多めに入れたほうがいいかもね、なかなか好評でしたよ。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 pちっと押してくださいね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の夜メニューは | トップ | 今日の夜メニュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿