ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

ハマチづくし

2011-10-02 22:40:46 | Weblog
 
今日の昼メニューは
・広島焼き(パパ)
・チャーハン(ジュニア)
・焼きそば(ボン)写真忘れました
男3人食べるものが違います。一人分ずつみんなの作りました。すごいでしょ。

パパとスーパーへ買い物に行ったら大きなハマチが安かったので買いました。70センチ4.6キロです。ママは出刃包丁持って格闘しました。
     
今日の夜メニューは
・ハマチの刺身
・ハマチ握り寿司
・ハマチのムニエル(ブロッコリー)
・ハマチのアラと大根煮
・豚肉ともやしのフライパン蒸し(塩コショウとポン酢)
・サツマイモ天ぷら
・ちくわの青のり天ぷら

ハマチがまだまだいっぱい残っているのでいろんな料理にアレンジしなくっちゃ。パパはあんまり好きじゃないみたいだけど、いっぱいあるからがんばるぞっ!



モニプラさんよりいただき物です。「ベーカーズセレクト」さんの冷凍パンです。クロワッサン・チョコクロワッサン・ミルクパンの3種類です。今日は2種類食べてみることにしました。袋の裏側を見て食べ方の説明を読んでみるとクロワッサンはトースターで焼く、ミルクパンは電子レンジで温めるということでしたが、私はクロワッサンはトースターで焼き、ミルクパンは電子レンジで少し温めたあとトースターで焼いてみました。私もホームベーカリーなどで菓子パンは作ったりすることもあるけど、冷凍パンは食パンくらいしか食べたことがありませんでした。冷凍のクロワッサンなんてクロワッサン特有のパイのサクサク感がないんじゃないの?ってちょっと疑ってかかってみたけど、まったく問題なし、サクサクでいい感じでした。クロワッサン好きにはきっとはまってしまうと思います。ミルクパンのほうも、ほんのりミルクの感じがしておいしかったです。今度は卵マヨネーズとかはさんで食べてみたいなぁ。小さめで大きさも私にはちょうど良かったです。残りのチョコクロワッサンも楽しみになりました。また食べようっと。今回は3種類のモニターだったけど、本当は6種類あるらしいです。残りのあんこクロワッサン・メロンパン・胚芽ブレッドもぜひぜひ買ってみたいと思います。ごちそうさまでした~♪
テーブルマーク【ベーカーズセレクト】ファンサイト応援中
ベーカーズセレクト

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 ぽちっと押してくださいね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運動会 | トップ | 代休 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿