ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

今日の夜ご飯

2021-10-24 22:10:00 | 晩ご飯









今日の夜ご飯
・秋刀魚の竜田揚げ
・ほうれん草の胡麻和え
・コリコリイカのマヨ醤油
・甘長ししとう焼き
・豚肉の野菜巻き焼き(豚、白菜の芯、にんじん)
・鯛のアラ炊き
・残り物たち

昨日、秋刀魚、安っ!と思って買ったけど、失敗。生秋刀魚と思って買ったのに、帰ってみたら塩秋刀魚、それも激痩せのやつ。なので、竜田揚げ。鯛のアラも激安ゲット。男子3人秋刀魚の竜田揚げ、私は鯛のアラ炊きです。いっぱいあるので、ほぐした身は後日使う予定。
豚巻きに白菜の芯入れるやつ、ブロ友のかこさん流。かこさんはフライにしてたけど、揚げ物かぶるので焼くだけにしてみました。ピーマンも入れればよかった。彩り足りなかったと反省しました。かこさんの100倍美味しそうでした。甘長ししとう、いつもは油無しでフライパンで焼くか網で焼くかやけど、今日は油敷いてフライパンで焼いてみた。油なしの方が私は好きかも。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の夜ご飯 | トップ | 今日の子供のお弁当 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2021-10-25 07:38:12
ねねさん、凄い豪華メニューですね
秋刀魚の竜田揚げ、美味しそう
私も大好きですが、ここ数年作った事ないです
食べた~い!!
このイカ、私もいつも買ってます(´∀`*)ウフフ

鯛のアラ煮も美味しそう~~
こちらではまた天然物がなくなり、養殖だけ・・残念!

豚肉の野菜巻き、あら~~白菜も入れたんですね
白菜は意外と使えるし、味も邪魔しないし私的には
良いですね(*´∀`*)

うんうん、私も万願寺唐辛子焼きはグリル焼きが
一番好き(^O^)/
返信する
おはようございます (コスモス)
2021-10-25 09:24:40
秋刀魚 最近売ってるのって けっこう細身ですよね
まだ食べてないです
秋刀魚の竜田揚げ おいしそう~(^^♪
コリコリイカのマヨ醤油も おいしそう
うんうん かこさんの料理は 彩もいいですよね
ねねさんの料理も 豪華で うちの献立と全然違う
肉も魚もありますよね
うちは 野菜料理が 多すぎね(^^;
返信する
Unknown (ねねさん。)
2021-10-25 14:04:14
かこさん、こんにちは。ぜんぜん豪華じゃないですよ〜。毎度おなじみの値引きメニューオンパレード。値段聞いたら、驚くよ。コリコリイカ、初めて買いました。この食感好きかもです。ハマりました。白菜巻きやすいしよかったです。ドンドン巻きま〜す。教えてもらってよかったです。ありがとです。
返信する
Unknown (ねねさん。)
2021-10-25 14:07:58
コスモスさん、こんにちは。秋刀魚、細すぎてびっくり、ぜんぜん美味しそうじゃないです。値引きされてたから買っただけでした。定価なら絶対買わないやつです。コリコリイカ、初めて買ったけど、食感が好きなので、リピ決定!私コスモスさんちのメニュー大好きです。採りたての野菜や果物たち、庶民には食べられない豪華な料理、食べに行きたいくらいです。羨ましいです。ありがとです。
返信する

コメントを投稿