ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

今日の夜ご飯

2023-01-18 21:49:00 | 晩ご飯













今日の夜ご飯
・麻婆豆腐(豆腐、豚ミンチ、ねき、ゴマなど)
・わかめスープ(わかめ、ゴマ、ネギ)
・バンバンジー(鶏胸、きゅうり、もやし、ゴマ、トマト)
・小蕪と小椎茸焼き

麻婆豆腐は豆板醤、味噌、醤油、砂糖、塩胡椒、鶏ガラスープの素、酒、胡麻油、片栗粉、ニンニク、生姜で味付け、もちろん、アツアツ出来立て出すよ〜。バンバンジーの鶏胸作った汁でわかめスープ、鶏ガラスープの素、砂糖、醤油、生姜、胡麻油、片栗粉ちょっとで味付け。中華は時間勝負やから、めちゃくちゃできるの早いですよね〜。鶏胸とジューシーにしっとりできました。食べる時にタレかけました。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお弁当 | トップ | 今日のお弁当 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2023-01-19 05:29:00
麻婆豆腐にワカメスープ、そして
バンバンジーと中華な晩ご飯でしたね
どれも、しっかり作られていて、凄く美味し
そうです
我が家も夕べは少しだけ、中華な晩ご飯
でした
寒い日の中華、美味しいですね♪
返信する
おはようございます (コスモス)
2023-01-19 08:42:12
麻婆豆腐おいしそう~
ワカメスープも棒棒鶏もあって 中華料理ですね
かこさんのブログにお邪魔すると
かこさん家も 中華料理でした
みると 食べたくなりましたよ
返信する
Unknown (ねねさん)
2023-01-19 14:47:32
かこさん、こんにちは。中華で揃えてみました。家にあるものだけで出来ました。どれにも生姜入ってるからあったまりました。ありがとです。
返信する
Unknown (ねねさん)
2023-01-19 14:49:52
コスモスさん、こんにちは。全部、中華で揃えてみました。どれも手間のかからないものばっかりやったので、早くできました。ありがとです。
返信する

コメントを投稿