ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

今日のお弁当

2023-01-19 15:15:00 | お弁当











今日のお弁当
・卵焼き
・チキンカツ(鶏胸、とんかつソース)
・サーモンの西京焼き
・ミートボール(チルド)
・さつまいものバター醤油焼き
・レタス、トマト

冷凍庫にあった西京漬け焼きました。
チキンカツは薄いので少ない油で揚げ焼きしました。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の夜ご飯 | トップ | 今日の夜ご飯 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (かこ)
2023-01-19 16:17:59
今日もボリューム満点のお弁当ですね
トンカツかな?って思ったらチキンカツ
だったんですね
卵焼き、今日も大きく見えます
サーモン西京漬け焼き、これも良いですね(^O^)/
返信する
こんにちは (コスモス)
2023-01-19 16:24:34
おいしそうなお弁当(^^♪
ボリュームあっていいですね

私が作った里芋のあんかけ つくりかたです
里芋あんかけは 里芋をレンジで 柔らかくして 塩コショウ 片栗粉入れて 丸めて
ラップでマルク形を丸くして レンジでチン
小鍋に 出し汁 酒 ミリン 醤油で味付けして キノコを入れて 片栗粉でとろみをつけ レンジでちんした里芋にかけます
おいしいと思います
返信する
Unknown (ねねさん)
2023-01-19 17:51:59
かこさん、こんばんは。激安チキンカツで〜す。特売で100g48円でした。ラッキーっ!西京漬け、焼くだけで簡単でよかったです。卵焼き今日はいつも通り卵2個です。なぜか何も具入れてないのにでっかい。笑。ありがとです。
返信する
Unknown (ねねさん)
2023-01-19 17:53:47
コスモスさん、こんばんは。へぇ〜、里芋チンして、味付けして、もう1回チンするんですね。でも、これなら私にも出来そうです。絶対作ります。教えてくれてありがとです。うわぁ、もう口が里芋あんかけ〜っ!ありがとです。
返信する

コメントを投稿