ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

またまたもやし

2010-04-22 22:08:42 | Weblog
 さぁ、今日は昨日のもやしたちを消費しなければと思い献立を考えましたが、なかなか思い浮かばず、やっと思いついたメニューはもやしが大量に消費できるホットプレート料理にしました。
   
今日の夜メニューは
・豚バラともやしの重ね蒸し(ポン酢で)
・まぐろのお刺身
・マカロニサラダ(マカロニ・ハム・きゅうり・新たまねぎなど)

ホットプレートにもやし2袋分を広げてその上に豚バラを前面に並べ、その上にもう2袋分のもやしを広げもう一度豚バラを並べます。塩コショウを振って蓋をして蒸すだけ水も油も要りませんよ、すぐに出来上がるので最後にねぎを振りかけてポン酢でどうぞ。これで今日だけで4袋もやしを使ったぜ!

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 ぽちっと押してくださいね


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もやしだらけ | トップ | チーズインハンバーグ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アクセスアップ支援サイト「リンセグ」)
2010-04-23 15:23:48
おおおぉ!!!
もやし大量~(ノ´▽`)ノ
でもめっちゃおいしそぉ( *´艸`)
もやしの豪快焼きですね♪”

コメントを投稿