ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

中華炒めペースト

2014-10-27 21:20:17 | モニター

中華炒めペーストを使って料理してみました。 

鶏ガラ味のほうを使っての野菜炒めです。いつも味にバラつきがある野菜炒めもコレ入れるだけで味が決まるのでうれしいです。なんか本格的な味がしてよかったと思います。これならいろんな料理にも使えそう。お湯に入れてスープとかもできそうだしチャーハンはもちろんですよね。男ばっかり、中華系が好きだから重宝しそうです。

今日のボンの弁当は
・卵焼き
・豚バラの焼き肉風
・エビコロッケ(冷凍)
・ピーマン炒め
・オレンジ
・ウインナー
パパは休みだったのでボンだけ弁当でした。
     
今日の夜メニューは
・するめいかの刺身
・きびなごの刺身
・野菜炒め
・焼き餃子
・コロッケ
・味噌汁(豆腐・人参・大根)

コロッケはちょっと有名なお店のを買ってきて家で揚げました。噂には聞いていたけど買ったことは無かったので初めてですが、ちょっと小ぶりで小さめのコロッケです。噂になるほどの味ではないなぁ・・・って正直思いました。まぁ、話のネタに買ってみただけです。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 ぽちっと押してくださいね
 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜メニュー | トップ | 2種類鶏レバー »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わこ)
2014-10-28 05:12:07
アタシもこれっ!使っていますよっ
メーカーは違ってクックドゥですけどね

ねねさんに教えて頂いたお刺身の下に保冷剤
先日やってみました
ホタテとヤリイカの下にコッソリ忍ばせて(*^_^*)
食べ進めていくうち 夫がって
ありがCHU♪('ε゜人)*.+゜

きびなご これ全部捌いたなんて 凄すぎぃ~
返信する

コメントを投稿