ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

今日の夜ご飯

2022-05-29 22:07:00 | 晩ご飯







今日の夜ご飯
・あんかけ焼きそば(麺、白菜、にんじん、きくらげ、かまぼこ、豚肉、えび、イカ、もやし、ネギ)
・冷奴(絹ごし豆腐、ねき、生姜)
・ナムル(きゅうり、生わかめ)トマト
・残り物たち

次男ご飯いらない日。焼きそば麺をフライパンで焦げ目つくようにカリッと焼きました。この一手間が重要!あとはあるものであんかけ。激安麺が美味しくなりますよ〜。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の夜ご飯 | トップ | 今日の夜ご飯 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2022-05-30 07:41:18
あんかけ焼きそば、大好きです
そうそう、麺を焼き付ける一手間が決めてに
なりますね
きゅうりとワカメのナムルも美味しそう~
次男さんの代わりに食べに行きたかったです(*´∀`*)
返信する
おはようございます (コスモス)
2022-05-30 09:03:16
あんかけ焼きそば おいしそう(^^♪
焦げ目つくようにカリッと焼くのが おいしいですよね
酢の物ではなく きゅうりとわかめのナムル 
これもいいですね

昨日の大阪暑かったですよね
返信する
Unknown (ねねさん)
2022-05-30 12:45:03
かこさん、こんにちは。3玉入りのマルちゃん焼きそば、激安なので、麺焼く一手間加えました。ちなみに焼きそば作る時もここまでは焼かないけど、麺だけ最初に炒めま〜す。これだけで焼きそば変わります。食べにきてほしいで〜す。ありがとです。
返信する
Unknown (ねねさん)
2022-05-30 12:47:14
コスモスさん、こんにちは。3玉入りのマルちゃん焼きそばです。焼くだけでだいぶ変わりますよね。焼きそば作る時も最初に麺だけ炒めて取り出して、具材炒めて、麺戻します。麺を最初に炒めるだけでだいふかわりますよ〜。ナムルつめた〜く冷やしました。ありがとです。
返信する

コメントを投稿