海人川人 やっさん(安田明彦)の釣って食って楽しんで

海釣り、川釣り問わずいろいろなジャンルの釣りを楽しみ、仕留めた魚をおいしく食べるためにさまざまな料理を作る

おでん初めました

2012-12-01 14:44:40 | 釣り
寒くなってきました。

なので、つり宿では、今シーズンからおでんを初めました。

お袋の味のおでんです。

中身は定番の大根、卵、こんにゃくなど。

イチオシはすじ肉です。和牛のすじなので、軟らかくてウマイんです。
品数は日によってかわるので、聞いてもらうのが、いいかな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おでん!最高で~す。 (近畿羅鱗(きんきらりん))
2012-12-03 08:08:46
いいですよねぇ!
この寒~い時期!おでんは外せない一品です。
牛すじはなんとも言えません!
返信する
和牛です (やっさん)
2012-12-04 09:16:46
近畿羅鱗さん

すじといえど、和牛はやっぱり違いますわー。

軟らかく炊き込んでからおでんのネタにしているので、さらに軟らかくなっているんですよ。

すじポンも、どて焼きも和牛の同じすじですから、ウマイですわー。
返信する

コメントを投稿