海人川人 やっさん(安田明彦)の釣って食って楽しんで

海釣り、川釣り問わずいろいろなジャンルの釣りを楽しみ、仕留めた魚をおいしく食べるためにさまざまな料理を作る

うううっ、うううーーー

2010-10-01 08:37:37 | その他もろもろ
なんじゃこれっ。のタイトルでしょ。

そう、書いてはならぬ、言ってはならぬ時の、感じを出した、つもり。

人って、「これ、誰にも言わんといてな」と口止めされると、言いたくなるもんですよね。

っていうか、ある意味、人に言ってほしいから、そう言うんだと、僕は理解しています(へんですかね)。

伝えたくないことは、絶対にしゃべらないはず、僕は、そう思っていますし、そうしています。

このブログで、夢のため、と何回か書いてきました。

「なんよ。釣具屋やるんかいな」とか、「夢って…」という話を直接聞くようになりました。

それは、このブログを、読んでいる一部の親しい人からですが。

昨日放映のあった、サンテレビ・ビッグフィッシング。

その日で卒業の朝宮真由さんが「お店、開業したら、行きますから」という会話がありました。

「夢」は公言しないと、実現しない。とも、言われています。

その日は、まだ決まっていませんが、今は、その日に向けての準備段階です。

飲食のお店を開業する、それが、僕の最後の夢になるかもしれません。

言うべき時が来たからこそ、このブログでも、ちらっと書いてきたわけです。

皆様、応援よろしく、お願いいたします。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (変なカップル)
2010-10-01 23:00:33
昨日の放送見て二人でやっぱり当たった!と話してました。夢を持ちそこに近づく努力もしている安田さんに感銘を受けました。私も漠然とした妄想?あり安田さんの様に近づくよう努力します。詳しく決まったらまた教えてくださいね。
返信する
えっ!? (かーくぼ)
2010-10-02 10:34:14
安田さんへ

タイトルを見て、体調が優れないのかと思いましたよ!

ブログ内容を拝見してから、録画しておいた番組を見て「なるほど・・・」となりました。

夢を見る事は、見続けることより持ち続けることが一番大切なことですよね。

『自分の夢を語る(書く)ことで、夢が叶う一歩が始まっている』という言葉を思い出しました。

何も出来ませんが応援しています!!
詳細が決まったら教えてくださいね☆

返信する
あ・り・が・と・う (やっさん)
2010-10-02 20:30:32
変なカップルさん

かーくぼさん


ありがとうございます。

そうですね、お店が暇なときに電話しますので、すぐに駆けつけてくれるだけでいいです。

なーんてね。

本決まりになりましたら、お知らせしますので、そのときは、よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿