海人川人 やっさん(安田明彦)の釣って食って楽しんで

海釣り、川釣り問わずいろいろなジャンルの釣りを楽しみ、仕留めた魚をおいしく食べるためにさまざまな料理を作る

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (太田)
2013-06-25 17:38:03
21日のコメントの「キス新鮮なうちは…」の“新鮮”は、だいたい釣り上げて何時間くらいですか?刺し身で食べたいのですが少々怖い。(^_^;)私には魚を見て判断出来ないので目安を教えて下さい。
あと、武庫一とか大阪湾南港北港辺りで釣れたタコは問題なく食べられますか?
お忙しい所申し訳ありませんが宜しくお願いします。
返信する
釣りもんなら (やっさん)
2013-06-27 23:27:32
太田さん

新鮮なうちに造りをする、その時間は、キスによっても違いますよね。

釣って帰って、その日なら問題なく造りにできます。

翌日でも、大きい(たとえば25センチ以上ぐらい)のは、できますよ。

逆に何が怖いのでしょうか?知りたいですねー。

タコも、問題なく食べられますよ。
返信する
m(_ _)m (太田)
2013-06-28 00:09:02
ありがとうございます。
怖い とは 生だとお腹を壊したり戻したり…しないかな?って・・・・。
しかし、
「ビュンビュン」鳴って良かったですね。 今日の主役は安田さんでしたね。
(^_^;)
お疲れ様でした!
返信する

コメントを投稿