海人川人 やっさん(安田明彦)の釣って食って楽しんで

海釣り、川釣り問わずいろいろなジャンルの釣りを楽しみ、仕留めた魚をおいしく食べるためにさまざまな料理を作る

釣れるエギ

2010-10-08 20:22:58 | 釣り
神戸・須磨でよーく釣れたエギです。

隣のおっちゃん、誘いもあまり掛けず、8杯ぐらいは、このエギで釣りました。

途中でロストして、しょんぼりしていました。

僕も、結構釣りましたが、エギチェンジを何度かしたので、効果のほどは、あまりわかりませんが、数では、僕より1パイ多かったのです。

エギリーダートマックス。

パープルボーンゴールド。

3・5号。





もう一つ、パープル系も使いましたが、これもOK。

あとは、リアルアジゴールド。

もう一つ、ヨーヅリのマーブルピンク。定番ですね。

半夜なので、エギの色は、わからないはずなんですが、なぜかパープル。

イカの目って、そんなに、色を見分けられるほど、すごいのかなー?

わかんないよ。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~! (★はるるん★)
2010-10-08 23:11:55
昨日はありがとうございました。すごく緊張してずっとガチガチでしたバレバレですよね
帰りに無性に”海老”が食べたくなって……
スーパーで買って帰って食べたんですけどやっぱり美味しかったですちょっと生き返りました(笑)
安田さんの新聞も毎週読んで、釣りの勉強も、あとお料理の勉強も頑張りますね!これからどうぞ宜しくお願いします。
返信する
今度はエビを (やっさん)
2010-10-09 00:21:45
はるるんさん

取材で大阪・泉佐野方面へ行ったときに、エビを買いに行きましょう。

まだピチピチ生きてるやつを。

おいしいですよー。
返信する
Unknown (あゆ)
2010-10-09 00:39:10
こんばんは
コメント書けなくて ごめんなさい
ビックフィッシング テレビ和歌山で見てますよ
乙女会 面白い メンバー ですね

乙女会 最高 
返信する
Unknown (あゆ)
2010-10-09 00:49:07
こんばんは
乙女会 一勝一敗だったんですね
よく頑張ってましたね
返信する
Unknown (鯛王)
2010-10-09 12:14:39
今年はアオリ好調ですね。

私自身はイマイチ波に乗れていませんが・・・・
エギは迷いだすと・・・・ですね。

近日中に再チャレンジに行ってきます。
返信する
乙女かい?! (やっさん)
2010-10-09 22:12:23
あゆさん

本当の乙女は、メンバーにはいなかったんですが…。
返信する
アオリ好調です (やっさん)
2010-10-09 22:13:35
鯛王さん

水温が高いので、成長が早いとか。

数が少なくなる前に、行くべきですね。
返信する
行く~~~!行きます~~!! (★はるるん★)
2010-10-10 17:05:41
海老ぜひ一緒に買いに行きたいです!
宜しくです!!
返信する
行く~~~!行きます~~!! (★はるるん★)
2010-10-10 17:05:51
海老ぜひ一緒に買いに行きたいです!
宜しくです!!
返信する
あれ?? (★はるるん★)
2010-10-10 17:08:12
ごめんなさい!2回も送っちゃって……しかも絵文字間違えちゃいましたこっちでした
返信する

コメントを投稿