海人川人 やっさん(安田明彦)の釣って食って楽しんで

海釣り、川釣り問わずいろいろなジャンルの釣りを楽しみ、仕留めた魚をおいしく食べるためにさまざまな料理を作る

神戸・南京町といえば

2010-05-23 00:09:08 | 食べ物関連
神戸・元町から歩いて南京町へ。

南京町といえば中華街。

有名な豚マンの店も、雨の影響か、やや少なめ。

並ばずに店内へ。

1人前3個の豚マンを2人前注文。



そして、土産を10個分。





酢にしょうゆを入れて、からしをポチッとつけて、パクッ。

猫舌の僕でも、食べられる熱さ。蒸しあがったばかりなのに、不思議だなー、なんて思ってペロリと食べました。

ちょっと味噌の味がした、豚マンでした。

僕はしょうゆがマッチしましたが、奥さんはソースがよかったと。

次は、昼飯です。

続きは、明日。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あゆ)
2010-05-24 00:07:24
こんばんは
南京町に行ったんだね
私も、高校の遠足で南京町行きました
お客さんたくさんいてました
やっさんも、楽しかった?
返信する
楽しかったよ (やっさん)
2010-05-24 09:07:04
へーー、孝行の遠足で行くんですか?

この日は、中学生が修学旅行?で、大勢、買い食いしてましたわ。

あんまり、いい雰囲気ではなかったけど。
返信する

コメントを投稿