海人川人 やっさん(安田明彦)の釣って食って楽しんで

海釣り、川釣り問わずいろいろなジャンルの釣りを楽しみ、仕留めた魚をおいしく食べるためにさまざまな料理を作る

釣りの帰りの買い出し②

2009-03-03 08:41:12 | 食べ物関連
和歌山県有田川のすぐそばにある、どんどん広場。

野菜に果物に花にお寿司にパンに豆腐にみそに鮮魚に、とほんとにいろいろな物が売られている。

次から次へと、どんどん人が入ってくる。農家の人も家庭菜園的に作っている人も、どんどんそれらの品を持って、入ってくる。

その中で、今回、新しいミカンを発見。

はるみ。

何かと何かを掛け合わせた、と書いてあったが、そこまで覚えられる頭ではない。

とにかくおいしい。

普通のミカンとポンカンを足して2で割った感じ。

野菜類も安くて新鮮。果物は、この時期はイチゴとかキウイとか。

秋は巨峰にカキ、冬はもちろん有田ミカン。袋に一杯入って、小さいサイズなら100円。小さい方がおいしい感じがする。

海南湯浅道路が混んでいたら、山越えの抜け道を通って海南東まで抜ける途中にあるので、一度寄ってみては?

今回の買い物総額、1500円オーバーでした

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
dondon (y)
2009-03-03 22:18:27
どんどん市場は昨年おしえていただいて行きましたね。


ここで必要以上に買い物をしてしまいました。なぜかほしい気持ちになるんですよね



近々岐阜県の山には入りませんか




アマゴもたくさんいるはずです。恵那の知り合いに言えばなんとかだんどりをしてくれるとおもいますけど・・



とは言うのの、この時期いつも四国西南部に行ってませんでしたっけ。


ぼちぼち行きませんか。


返信する
Unknown (やっさん)
2009-03-03 22:34:04
よろしいな~。四国南西部。おっきなグレに脂がのったイサギ。

ブチンとブチ切られる、得体の知れぬ大物。

夢がありますゥ~。

岐阜は4月くらいが、良いのではないですか?山菜も出てきそうだし。

1日は熊野川支流に行きましたよ。昼までにアマゴ40尾チョイにふきのとうを採ってきました。

春を先取りしました。
返信する

コメントを投稿