海人川人 やっさん(安田明彦)の釣って食って楽しんで

海釣り、川釣り問わずいろいろなジャンルの釣りを楽しみ、仕留めた魚をおいしく食べるためにさまざまな料理を作る

お相手は

2010-07-06 06:12:41 | 釣り
明石に足繁く通っているお相手は、サバです。

マサバではなく、ゴマサバ。よーく見ると、下の2本はマサバみたいだけど…。真ん中はかろうじてゴマサバかな?

イカナゴやシラスをたらふく食って、丸々太ったゴマサバに変身しています。

丸々ということは、脂がのっているんですね。

めちゃくちゃウマイ。

ほんまにうまいですわ。

先週の木曜日に行って、そして月曜日に行きたくなる、食べたくなるゴマサバ。

どんなサバかというと、こんなサバです。



もっと太いヤツも釣れてましたわ。

またまた、今日から美山へアユ狙いで行ってまいります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおきに! (ゴットン)
2010-07-06 09:09:47
昨日はおおきに。

半身を刺身ときずしにして頂きました。あの脂の乗りは最高やね。くどくなくて幾らでも食べられる。そうそう、安田流きずしも上手い事できたで。刺身にちょっと酢が乗る程度のやつ。
また、4649たのんまっさ!
返信する
刺身よりキズシ (やっさん)
2010-07-07 01:01:23
刺身とキズシと両方したけど、刺身は、脂はのってるけど、あまり身に味がナインよねー。

その点、キズシはばっちりやわ。
返信する

コメントを投稿