海人川人 やっさん(安田明彦)の釣って食って楽しんで

海釣り、川釣り問わずいろいろなジャンルの釣りを楽しみ、仕留めた魚をおいしく食べるためにさまざまな料理を作る

海新丸大アジ連発

2010-06-30 22:07:55 | 釣り
泉佐野の海新丸で大きなアジが釣れていると聞いて、少し前に行ってきました。



40センチには届かなかったのですか、そんなサイズが9尾。



そしてスズキにゴマサバに。

今日のデイリースポーツの記事です。

今日行った人によると、フラッシャー付のサビキにオキアミを刺すのがよかったと、言ってましたが、それなら、いいのは、オキアミじゃないの?と突っ込んでいました。

何がよいのか、確かめに行ってみる価値は十分にあると思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これこれ (k-5610)
2010-06-30 23:02:30
たまには人の話もちょっとは信用しなはれ!


巨匠も梅ちゃんも餌だけからフラッシャーに換えた途端ボコボコ釣りだしたんですよ。

えっ、私?  

今日はフラッシャー持って行きませんでしたねん。(笑)
返信する
ちゃうがな (やっさん)
2010-07-01 22:24:14
信用しないとは言ってないよ。

そのような事実だったのはそうなんだろうけど…。

今日のゴマサバは、何に食ってたと思う。

イカナゴやろ。おそらく。

仕掛けがフラッシャー付サビキやけど。

それは適当な仕掛けがないからというものあると思うけど、フラッシャーのサビキだけでは、あんまり食わんのと違うかな。

ちなみに1本おきにつけたエサにばかり来て、サビキだけには、食わんかったね。今日は。

アジのことやけど、事実は事実として、そしたら、何で食ったのか、そのあたりの理由づけは、なんでしょうかねぇ。
返信する

コメントを投稿