海人川人 やっさん(安田明彦)の釣って食って楽しんで

海釣り、川釣り問わずいろいろなジャンルの釣りを楽しみ、仕留めた魚をおいしく食べるためにさまざまな料理を作る

サヨリはでかい!

2011-11-16 10:52:47 | 釣り
堂浦の戸田渡船にきています。

サヨリとカレイですが、サヨリは二重丸のサイズばかりですわ。

カレイは、まだ朝寝の最中かいなー。

外道は釣れるけど、本命がね…。

強い北西風で寒い寒い!

ユニクロのダウンが役立ってます。

もうすぐ昼寝の時間かな?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
釣れましたょ (白龍)
2011-11-16 20:21:44
15時まで頑張って 35cmと30cmを含む6枚のカレイに出会いました
他に キスにベラ カワハギも…
今日の堂ノ浦 寒かったですが 戸田渡船の筏 釣れてます。
返信する
やっぱり細魚は美味しい! (近畿羅鱗(きんきらりん))
2011-11-16 22:45:02
やっぱり堂ノ浦の細魚は美味しいです。
今週末は雨予報ですが、細魚釣りに堂ノ浦へ行ってきま~す。!
アイナメも釣りた~い!
返信する
帰り際に (やっさん)
2011-11-17 08:48:14
白龍さん

午後からの潮がよかったんでしょうか?

サヨリも浮き出したのは昼から、唯一のカレイも1時半上がりのラストに釣れましたから。

戸田渡船のお母ちゃんは親切でいいですよ。
返信する
造りに天ぷら (やっさん)
2011-11-17 08:54:17
近畿羅鱗さん

晩に造りと天ぷらを食べました。

造りもウマイし、天ぷらは、さらに甘みが強く出て、絶品でしたよ。

違う筏ではカレイも釣れていたみたいですね。
返信する
昨日は完全に昼からでした (白龍)
2011-11-17 12:27:48
午前中は餌取りに悩まされ 落ち着きだしたのが お昼からで
実話 帰り支度をしてる 最後の竿に 35cm級が来ましたが 筏の際で スッポ抜け… 資源保護と言う事で諦めました

1番大きなカレイには 卵がたっぷり入ってました 本当は育って欲しい卵ですが 美味しく頂きました
刺身にもしましたが 大変な肉厚で 妻も大喜びでしたょ

お店の方にも 近くお伺いしますので 宜しくお願いします。
返信する
やっぱり (やっさん)
2011-11-19 13:34:37
白龍さん

サヨリのマキエも流れが不自然でしたわ。

サヨリがわき出したときには、サヨリに専念してたので、カレイの餌付けはほったらかしでしたわ。

なかなか、うまいこといきませんが、1尾でも釣れたので、よかったです。

当日の朝に、お会いしましたか?
返信する

コメントを投稿