海人川人 やっさん(安田明彦)の釣って食って楽しんで

海釣り、川釣り問わずいろいろなジャンルの釣りを楽しみ、仕留めた魚をおいしく食べるためにさまざまな料理を作る

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また行ったんですか(^_^) (素人釣り師)
2012-11-25 20:09:17
お疲れ様でした
先週、横で釣っていたよくフィッシングエイトで声を掛けさせてもらっている体の大きいお兄さんです。
あの時は全くでしたね(・へ・)
今日は良かったみたいですね。
今日も船上でお湯を沸かしてカップラーメン食べたんですか(^_^)
自分も近近リベンジに行こうと思います。
今日は船外機ボートみたいですが、あの養殖筏付近で釣れたんですか?
リベンジの時の為にポイントを教えてくださいm(__)m
追伸、先週は手こぎでうろうろし過ぎて2日ほど筋肉痛でした(・へ・)
返信する
仕事ですから… (やっさん)
2012-11-30 13:09:52
素人釣り師さん

また行って来ました。仕事なもんで。

あのときはさっぱりでしたねー。

でも、今回は、大漁でしたよ。

ポイントは、一番沖のイケスまわりです。

内向きに付けましたが、周囲全体、釣れていました。

ウキ下8から9ヒロ、ジグヘッドで、底付近をちょこちょこ踊らせているのも効果的でしたよ。

なかなか一人では、棚を知るのが難しい釣りですわー。
返信する
明日行きます (素人)
2012-12-01 07:00:46
明日行きます。
今回は船外機が取れたので、筋肉痛の心配はなさそうです(^○^)
HPを見ると良く釣れてますね
一番奥のイケスまわりですか(^○^)
ありがとうございます
前回の1匹だけ釣れたカマスは開きにして食べました
とても美味しかったです
沢山釣ってきずしも挑戦したいと思います
返信する
大漁でしたか? (やっさん)
2012-12-02 12:04:53
素人さん

今日行ってるんですねー。

大漁だったらいいですねー。

新鮮なうちは、炙り、キズシで食べてください。

と同時に干物作りにも精を出してください。

きっと、また行きたくなると思いますから。
返信する
Unknown (素人釣り師)
2012-12-03 20:09:21
今日も駄目でした(・へ・)
6匹です(・へ・)
自分の周りは釣がれていなかったですが、今、昨日の釣果を見たら若いおにーちゃんが結構釣ってますね(^_^)
ショックです(・へ・)
前回良く釣っていた4人位でワイワイ言いながらしていたていたグループと手こぎボートで一人で沢山釣っていたおじさんがまたいてました、相変わらず良く釣ってました
(・へ・)
特に手こぎのおじさんは凄い釣っていたと思います。
次の為に、そのおじさんを観察していましたが、天秤仕掛けでハリスを2メートルくらいにしてました。
自分も色々考えて天秤仕掛けを準備してハリスは長めです。
でも全然だめでした
石倉渡船のお兄さんに聞いたら、あのおじさんは地元のおじさんで仕掛けをおろしてからオールで漕いで誘いをかけてるみたいです。
そう言われると4人組の人たちも流し釣りで餌動かしていました。
お兄さんは食いが悪い時は、誘いをかけないと口を使わないって言ってました。
ちなみにその人たちは自分たちのボートの近くでも釣ってました。
悔しいのでもう一回は絶対に行きます!!!
それまでに色々考えて頑張ってみます

追伸

釣ったら食う!!!

です!!
返信する
でもねー (やっさん)
2012-12-04 09:27:45
素人釣り師さん

あの黒いブイまわりでしょ。

手こぎの人は、地元の人で、ほぼ毎週出て来ているみたいですよ。

でも、あのまわりに石倉渡船のお客さんが入っていないということは、なにか、そう、何かあるんだと思っています。想像ですが…。

20日に紀伊長島のカマスを放送します。

それまでは、このブログであまり内容を書かないことにしていますので、お許しを。

カマス釣り、簡単なようで難しいのが現実です。

一ついえることは、ウキ釣りでは、ハリにジグヘッドを使ってください。

詳しく知りたいのなら、一度店に来てもらってゆっくり話しするかですね~。
返信する
ジグヘッドですか (素人釣り師)
2012-12-04 19:53:19
石倉渡船のHPの釣果でジグヘッドってよく書いてますね
ジグヘッドは持って行ってたのですが、使い方が解らなかったので結局使わなかったです。
今日開きを食べました(^○^)
やっぱり美味しいですね
これを食べた事でどうしてもまた行きたくなりました
昨シーズンは2月でも釣れていたようですが、今年は何月まで釣れますかね(・へ・)
って事で次回行くまでにヒントを教えて頂きたく「釣り宿」に行かせてもらおうと思います
私は「トシちゃん釣り倶楽部」っていう弱小クラブに入らせてもらってます。
会長(通称;ちっこいおっさん)に相談した所
「じゃあ今年の忘年会はやっさんの釣り宿で」
って事になりました
釣りクラブって言っても職場の釣り仲間で適当に作った倶楽部員4人の名前だけの倶楽部です
参加人数は3人か4人です。
日程・人数決まったら連絡させて頂きます
その時は美味しい物食べさせてください
返信する
待ってまーす (やっさん)
2012-12-06 20:27:06
素人釣り師さん

カマスの炙り、キズシ、干物、たまりませんよねー。

ぜひ行く前に、寄ってくださいねー。
返信する

コメントを投稿