海人川人 やっさん(安田明彦)の釣って食って楽しんで

海釣り、川釣り問わずいろいろなジャンルの釣りを楽しみ、仕留めた魚をおいしく食べるためにさまざまな料理を作る

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問です (ケンケン)
2012-05-31 23:35:57
いつも楽しくホームページ見させてもらってます。一つ質問なのですが、以前タコは、釣って〆ますが、その後持ち帰ってヌメリを取らないまま冷凍庫に保存し、後に解凍してからヌメリを取ると、簡単にヌメリが取れると書かれていたと思うのですが、いかがでしたか?
返信する
取れます (やっさん)
2012-06-07 00:34:07
ケンケンさん

書いた通り、一発でヌメリが取れます。

普通なら、塩もみ3回とするならば、1回でヌメリが取れますよ。

一度ためしてみてください。
返信する

コメントを投稿