海人川人 やっさん(安田明彦)の釣って食って楽しんで

海釣り、川釣り問わずいろいろなジャンルの釣りを楽しみ、仕留めた魚をおいしく食べるためにさまざまな料理を作る

有田川でアユ

2010-06-10 12:22:00 | 釣り
今日はダイワマスターズアユ大会が有田川でありまして、参加しました。
規定サイズギリギリのジャスト10センチを含め5尾、オトリ込みで7尾。微妙なライン。
結局ボーダーラインが8尾で、滑り込めず。
これまでとは違い、まともに掛かるようになった気がします。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (tsujimoto)
2010-06-10 23:15:49
予選突破、おしかったですね。

私も腕をあげていつかは参戦してみたいと思い

ます。

有田川の鮎はダム上流の方が型が良い見たいで

すね。 今年は上流もチャレンジしてみます。
返信する
ちょっと (やっさん)
2010-06-11 08:29:17
ダム上は釣れすぎて、ちょっと釣りあれと、減水で、釣りにくい状況。

でも人が触らない所を釣り歩けば、数が釣れると思います。

とにかく歩くことですね。いい場所では、小型しか掛かりませんよ。
返信する
残念でしたね (かーくぼ)
2010-06-11 21:48:07
安田さんへ

ダイワマスターズアユ大会お疲れ様でございました!

大会に参加している時の友釣りって、やはり

周囲の釣果が気になったりしますか?

勝負となるとやはり釣り方、楽しみ方も違う

のでしょうね☆

一味違った雰囲気を味わえるのも楽しさのひと

つなのかな・・・

僕にとっては、大会は見上げる程、遠い存在みたいです(汗
返信する
どこまで通用するか (やっさん)
2010-06-12 20:38:34
人よりは少し多くのアユを釣るようになると、その技術が、どこまで通用するか、そんな腕試しをしたくなるものです。

マア、こんな僕でも、報知オーナーカップやスポニチ名人戦、バリバスカップなどの全国大会に行けるのですから、かーくぼさんも、腕を磨いてください。

人の釣果というより、どこを攻めてどんなアユが釣れているかが、が気になりますね。

勝負の釣りって、また一味違うもんですよ。

返信する

コメントを投稿