海人川人 やっさん(安田明彦)の釣って食って楽しんで

海釣り、川釣り問わずいろいろなジャンルの釣りを楽しみ、仕留めた魚をおいしく食べるためにさまざまな料理を作る

アスパラガス

2010-06-07 06:51:42 | 食べ物関連
北海道産のグリーンアスパラ。

今年は、続けて食べられています。

1回目は、羽幌産ので、兄嫁が北海道に行ったお土産に、送ってくれました。





湯がいて塩とマヨネーズで。

塩はモンゴル産の塩。

これがまた、甘くてウマイ。

塩なのに甘いって、おかしいと思うでしょうが、甘く感じるんです。

普通の塩は、塩辛いだけ。

ずいぶんと違うもんですよ。

で、2回目は、アユ釣りの仲間から。

会社で手に入った、という富良野産。



富良野といえば、スキーで何度か行ったところ。

北海道のへそといわれるところですね。

こちらは、フライにしたり天ぷらにしたり。

冷蔵庫では立てておかないと、真っ直ぐ伸びようとして、穂先が曲がるんだって。

知ってた?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿