海人川人 やっさん(安田明彦)の釣って食って楽しんで

海釣り、川釣り問わずいろいろなジャンルの釣りを楽しみ、仕留めた魚をおいしく食べるためにさまざまな料理を作る

八戸のサバ

2012-10-02 14:23:20 | 釣り
仕入れてきました。八戸のサバ。

八戸は青森県にあります。

料理の先輩が、昔、八戸のサバが入ったときは、そら~、キズシにしたら、うまかった!と言うてましたからね。

八戸のサバを仕入れることができて、キズシにしたら、やっぱり最高でしたわ。

今日も八戸のサバは、キズシにして、つり宿でお待ちしています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱりキズシは最高! (近畿羅鱗(きんきらりん))
2012-10-03 10:36:01
美味しかったです。!キズシ!
脂の乗り具合といい!
塩加減といい!
いい塩梅!
絶品ですねぇ!

返信する
ありがとうございます (やっさん)
2012-10-03 13:30:35
近畿羅鱗さん

おいしかったですねー。

サバはやっぱりキズシが最高ですわ。

今日は、韓国産のサバになっていました。

なかなか、八戸産が続けて入って来ませんわ。

今度は棒ずしにしてお待ちしてますねー。
返信する

コメントを投稿