海人川人 やっさん(安田明彦)の釣って食って楽しんで

海釣り、川釣り問わずいろいろなジャンルの釣りを楽しみ、仕留めた魚をおいしく食べるためにさまざまな料理を作る

朝から

2011-11-19 12:36:19 | 魚 料理

今朝は、早くから、フグを料理してきました。

 

てっさを12人前です。

 

知り合いの親父さんが、足をけがして、動きづらいから、応援で、さばいてきました。

 

応援が12月に入って、2回入っているんです。

 

これも、勉強になるんですよねー。

 

その帰りに五島列島・福江島のグレをもらってきました。

 

口太です。

 

標準和名メジナですね。

 

造りによし、タタキによし、鍋によし、漬けによし、酒蒸しによし。

 

何でもこいです。

 

今日はグレを、「つり宿」で食べることができますよ。

 

つり宿からのお知らせです。

忘年会のシーズンです。釣りの話をしながら、パーーっと盛り上がりませんか?

ご予約お待ちしています。

 

トラフグのてっちりコースを始めました。

付き出し、皮の湯引き、てっさ、から揚げ、てっちり鍋、雑炊、デザートの内容でお一人様8000円です。

 

よく電話で問い合わせがあるのが、「飲み放題」なんですが、つり宿では、飲み放題はしておりませんので、よろしくお願いいたします。

 

そして休日のお知らせです。

10月からこれまでの日曜日、祝日の休みに加え、第3週目の月曜日も定休日とさせていただきます。

定休日=11月21日

なお、12月は通常の日曜日、祝日のみ定休日とさせていただきます。

よろしくお願いいたします。

お店はココです↓

旬魚旬菜  つり宿

大阪市中央区東心斎橋2-7-11
平和ビル2F

TEL/FAX06-6211-8383
下4桁は「やっさん やっさん」

営業時間:18:00-23:00 (LO=22:30)