鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

ゴー・トゥー・ネクスト・ウィンター。

2023年11月09日 | 日記
【立冬から秋か?】

(タイトル、英語としてめちゃくちゃだったらすいません。

 カタカナ表記にしたので御容赦いただければと思います)

昨日=2023年11月8日は立冬でした。

ここから冬が始まるよーという暦の節目。

その前日(11月7日)が11月とは思えぬ暖か~い日だったのは記憶に新しいでしょう。

東京なんか100年ぶりに11月の最高気温更新したんでしたっけ?

(100年前にも異常気温があったなら、まあそういう時もあるのかなと私は安心しましたが)

ずっと薄手の長袖服で通してきた私もさすがにこの日は半袖で過ごしました。

夕方までなーんにも問題なかったですね

これで本当に秋深まって冬になるのー??と混乱しそうだったけど、やっぱり暦=昔々からの知恵ってすごい。

立冬から確かに秋らしーく冬に向うような気温変化です。

昨夜はぐーっと冷え込んで驚いた。

久しぶりにしっかりと掛け布団を重ねてスヤァ…っとスムーズに眠れて幸せでした

天気予報によると明日?雨が降って一気にこの季節らしい寒さに変わるのだとか。

ほんとうに11月だったらもっと寒いはずだものなあ。

10月トレンチコート着たのは雨が降った寒い1日だけだったような?

いつもなら11月はもっとコートが活躍する季節ですよね。

そろそろストール・マフラーも出番でさ。

私は耳が寒いから髪下ろすようになったりして。

ここから初冬か…。

冬が一番好きな季節な私としては、楽しみです






はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファッションは時を織る。 | トップ | 恥とは?やっちゃいけないと... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事