鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

地味にスゴイ!お馴染みブランド。

2024年05月26日 | 生活
【お安くて使いやすい、ありがたき幸せ】

誰でも知っているお手頃価格帯人気ショップで色々買い物しました。

まだ使えてないものもあるけど、おそらくどれも良さそうなので記録です

1.ユニクロ スマートアンクルパンツ

…セールでも3千円。

 ユニクロ様はすっかりふつうのブランドに…それでも高品質低価格に間違いはなく、ありがたいですね。

 昔からこちらの少し短め丈のロングパンツ(長ズボン)は良品が多くてよく買っています。

 今回は黒に近いネイビーを選びました。

 肉肉しさを強調せずサラリと履けて◎

 最近の流行なのか、ポケットがちゃんと合計4つ着いていてありがたいです。

 昔は見せかけデザインが多かったから。

 オールシーズンお役立ちアイテムでしょうが、梅雨と強風の春には特に助けてくれそうです

2.スリーコインズ レインモッズコート

…スリーコインズといっても、これは2千円+税と高価格商品です。

 でも!!

 2~3千円で無難なレインコートってなかなか買えないので即決しちゃいました。

 良い感じのファスナーを使ってくれていて、着脱がかなり快適です。

 スナップボタンは壊れる定めなのでぜったい留めないと思う(笑)。

 レインコートの布ってつるつるしているので、ふつうのボタンだと留めてもすぐ外れてしまうことがよくある。

 その点ファスナーはありがたい!

 ポーチまでファスナーが良質で驚きでした。

 あと、下半分が布地たっぷりで作ってあるので、もしかしたら妊婦さんでも使えるように工夫しているのかもしれません。

3.キャンドゥ ジャージーヘアゴム6P ベーシック

…100円ショップのキャンドゥさん。

 こちらはしっかり100円+税。

 数年前から密かに

 「伸びにくい」

 「使いやすい」

 「切れにくい」

 と評判のジャージー素材製ヘアゴムです。

 私はこのブラウングラデセットを買ったけど黒だけとかもありました。

 なるほど、留めや接着がないので切れにくいのは納得かも。

 普通のヘアゴムよりぎゅーっと締め留める力は弱めだけど、それでもちゃんと結べます。

 オニオンヘアーアレンジにもいいかもね。

 三つ編みできなくても簡単、玉ねぎヘア。
   ↓
 ※オニオンヘア(Google画像検索)

…。

以上です

どれも高温多湿な梅雨に大活躍してくれそうなアイテム達。

頼むぞー!

買ったからには末永くよろしくお願いします

大切に使おうっと。







はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脳内カメラ機能搭載、天才型。 | トップ | ペリペラハートパレット使っ... »
最新の画像もっと見る

生活」カテゴリの最新記事