鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

愛する人を失う悲しみ、愛する人が変わる悲しみ。

2023年06月18日 | 恋愛
【恋愛にまつわる喜びも悲しみも様々だから】

※昔話ではありますが、念のためフェイクを混ぜて書いています※

今の私を

「お嬢ちゃま」

「小娘」

呼ばわりする人はまずいないが、それがほとんどの時代も過去にはあった。

時間だけは誰に対しても平等だからね。

そんな時代、恋をしていた男の子がペアリングを贈ってくれたことがあった。

今より貴金属が安かったのか単純に彼にお金があったのかPt1000(=プラチナ100%。純プラチナ)で内側に宝石が留めてあって刻印も入ったかなり真剣というか真面目というか伝統的な指輪。

私はドラクエ5(説明不要の名作RPG)が大好きで

「将来結婚指輪を作るなら、水のリングと炎のリングを意識して赤と青の宝石を使いたいんだ」

(水のリングと炎のリングはイベントをこなして入手するお宝アイテムで、主人公夫婦の結婚指輪になる)

と言ったのを覚えてくれていてブルーサファイアが入ってた。

何重もの意味で嬉しくて嬉しくて、大切にしましたとも。

当時も今あるSNSの日本語版は色々あったはずだけど、圧倒的主流に思えたのは個人ブログでした。

ブログはSNSとちょっと違うんだっけか。

その頃はブログだけを検索とかできたんですよ、gooもはてなもアメブロもまとめて~みたいに。

便利だったなあ。

あの機能を使って昔の私は

「他の人はどんなペアリングを贈ったり贈られたりしてるんだろう。

 どんな恋をしてるんだろう」

とワクワク検索をかけた。

年齢も性別も様々な人たちの幸せな恋日記を読めるのはとても楽しかったです。

そんな中に、ひとつとても悲しいブログがあった。

こんな感じの…。

「○年付き合った大好きな彼氏にプロポーズされました。

 もちろん承諾して、結婚式はこうしよう、新居はこうしよう、とたくさん将来の話をして。

 幸せの絶頂だったのに、彼は突然交通事故で天国へ行ってしまった。

 私は何も変わらない。

 彼を愛してるし愛されてる、結婚もする、ずっとずっと一緒にいる。

 ペアリングもある、婚約指輪もある。

 でも彼だけがこの世にいない。

 私は何も変わってないのに彼がいない世界の時間がどんどん進んでいく。

 苦しくてたまらない」


…彼女の混乱と悲しみと絶望が伝わってくるようで、でもそんな人に心の中であっても

「気持ちがわかる」

なんてぜったいぜったい思っちゃいけないとわかって…辛くなった。

あまりに悲しいことだけど、こういう方もこの世界にはいらっしゃるんだよね…。

消してしまったのか検索にひっかからなくなってどうなったのかわからないけれど。

あの彼女がどんな形であれ悲しみを癒して幸せに生きていってくれていたら良いなと思います。

彼に心を捧げて一生生きてもいいし、彼への想いを抱えながら違うご縁を結んだっていい。

どうか幸せであってほしいと。

幸せな恋であったからこそ別れが辛くて辛くて仕方ないのがこの話だけど、世の中は広くて、中には

「大好きだから結婚したのに、結婚したら相手が大嫌いになってしまった」

という恋もある

モラハラ、DV、浮気、非協力、家事育児子育て介護への無関心、金を巻き上げる、蒸発する…。

色んなバリエーションでね。

『アンナ・カレーニナ』でしたっけ?

「幸福はどれも似たようなものだが、不幸は様々である」

みたいな文章があるやつ。

幸せな恋愛・結婚だからこそ離れ離れになった時に悲しい、幸せな恋愛・結婚ではなくなったからこそ悲しい。

どっちも辛すぎます

孤独といっても違うし様々なんだよね。

離れ離れになったから孤独なのか、傍にいるのに心が伴っていないから孤独なのか…同じ孤独でも違う。

違うけれどどちらもすごくすごく辛い。

生きるって、大変。

人間もご縁もとても尊くて同時にとても儚いものだから、一瞬一瞬をできるだけ大切にして生きていくしかないのかな。









はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏至&天中殺の過ごし方調べ... | トップ | 真夏を通りこして秋ファッシ... »
最新の画像もっと見る

恋愛」カテゴリの最新記事