鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

初秋の買い物話。

2023年09月25日 | 生活
【どうせまた暑くなるけれど】

秋っぽい涼風を感じます。

夜はぐぐーっと気温が下がって(20度切るくらい?)寒いくらい。

私あるあるで、まんまと寒暖差にやられてアレルギーっぽくなってます

なぜこんなにしっかりきっちりなるのか…トホホ。

常備薬を飲んで鼻スプレーもしよう。

こうしてやっと秋らしい空気になってはいるけど、どうせまた暑くなるってわかっております。

いつもいつもそうだもの…そして誰もが自律神経乱れて体調崩す(笑)。

季節のなりゆきには合わせるしかないね。

泣いても怒っても相手にされない圧倒的で巨大な力、それが自然だから。

さて、そんな季節の変わり目に買い物の話です

【新しい靴が欲しい…2足くらい】

9月に入っても長らく猛暑日で、生足にサンダルで過ごしてきました。

やっとここ数日で涼しくなって肌色タイツ(ストッキングより分厚くて破れにくい)に靴を合わせています。

…で、足が痛い

毎年の風物詩なのかなー私の。

靴の中で滑ってぶつけて足先が痛いです

当然さらにインソールを足したりその都度工夫してるんですけど、もうダメっぽい。

手指は夏にむくんで太くなるけれど、足は痩せるのだろうか…あるいは裏起毛タイツに比べてタイツはそんなに薄いんだろうか、だから足のサイズが小さくなってぶつけてしまうのか?!

とにかく足が痛いです。

そういう理由で、新しい靴が欲しい!

この際2足くらい新しくしたいな…ミススレンダー(銀座かねまつのブランド。残留しているかは不明)買うほど潤沢な予算はないので、またアーチコンタクトかファーストコンタクトをちゃんと試着して買いたい。

評判がいいGUのお手頃パンプスも気になるので、店舗で試してみようと思います

【漫画服は欲しくなるタイプです】

これはすでに購入したもの。

ユニクロで室内羽織用のシャツを買いました。

セールかかってたんでね。

これ…私が昔夢中になって読んでた漫画のキャラクターが着てた服に似てるんです(笑)。

ユニクロなんで、おそらく連載当時にも似たような商品が定番で売っていて、作家さんかアシスタントさんが買いたんじゃないかと思う。

それくらい似ているもの。

確認しちゃったよ

初秋の冷える時間に、家でたくさん着ます

【デュラレックスマグ、買っちゃおうか…】

雑誌に必ずといっていいほど載っている占いコーナー。

皆さまはチェックする派でしょうか?

私は意外にもあまりしない派。

読まないか、さらっと読んですぐ忘れてしまいますね。

きっと少女…いや幼女の頃は『りぼん』や『なかよし』、それに『ちゃお』の占いコーナーをワクワクして読んで参考にしていたんだと思うけど、遠くにきたものです

そんな私なのに、最近思いがけず読んで、そこにあった

「食器を新しくするのがオススメ、開運アクションでラッキーアイテムになります」

という文章が妙に印象に残りました。

いうてスピ好きの私(笑)。

「ああ、これが目に留まって覚えてるなら、それがいいんだろうなあ」

と信じて実践しそうです。

単純に自分にもともとそうしたい思いがあったから乗ってる可能性も高いが。

それで新しくしたいのはマグカップ。

ティファニーのリボンマグと100均のシンプル可愛いマグを愛用していて、100均に役割替えしてもらって…。

憧れの瑠璃色硝子食器…。

デュラレックスサファイアを買ってもいいな~

と空想しております。

フランス製の安くて丈夫なレンチン・食洗器OKガラス食器シリーズなのです。

ひとつひとうは数百円で激安なのですが、売ってるところがなくて。

オンラインだともちろん送料がかかるのでもったいなく感じてしまって躊躇しちゃう。

でも、せっかくなら好きなもの使って過ごしたいですよね。

買っちゃおうかなー

…という、買い物計画です

ブログに書いたからますますしっかり覚えていられそう。

ここまで読んでくださって、ありがとうございます







はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瞳の色拡張シャドウテクニック。 | トップ | 100発100中キラーフレーズ。 »
最新の画像もっと見る

生活」カテゴリの最新記事