闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

パキッ!  プスッーーー !?

2010-12-01 22:08:02 | インポート


このところ日に数時間しか寝れない日が続き、RCも全くに近く「手付かず」。材料が足りない上に買いに行く時間と余力が無く電飾も足止め中。
今日はとても珍しく21時ちょっと前に帰宅できた♪こんなに早く帰宅できると嬉しくなってくる。なんの事はない、仕事は窒息しそうに沢山あるのだが給料出せないから帰ってと指示が出た。契約違反もこう重なると「約束」という言葉がありそうで辞書に無い中国と同じレベルだワ。
せっかく帰れたのだからとバッテリーの手入れをしようとご覧のヨコモ製NiMHバッテリーのリフレッシュを行っていた。と、突然にタイトルのようなヤバイ音がして充電ケーブルを引き抜いた。原因は定かではないが表示容量を少し下回るほどの充電が行われた事になっている。ケースの底が画のように裂け、「これって破裂寸前?」という位にチューブケースが波打って見えた。センサーは48℃を指していたが身の危険を感じて現在2Aで放電中。最近は3300の表示に対して2900入るかどうかという、まぁソコソコ使ってきた我が家最大容量のバッテリーです。まだまだ使える準主力(ブラシモーター用)と考えてたのでショックですが安全のため廃棄処分にしようと思います。TT01ESRとMシャーシの主力は2400のザップNiCDで、TA05V2はLiFePO4でいくしか無さそうです。久しぶりに心臓ドキっでした。部屋に居て良かった(汗。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿