闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

アニメねた

2011-12-04 12:27:13 | インポート

皆さんはアニメを観ますか?
私の記憶で最初に見たのは「マッハGOGOGO」だった、かな?
そんな時代からヤマト-ルパン三世-うる星やつら-初代ガンダムが終る頃まで結構見漁ってました。宇宙戦艦ヤマトは爆発的ブームで、絵が書けないと学校で爪弾きされるような時代でした。
因みにヤマトは「来週のこの時間からは宇宙戦艦ヤマトがスタートします」という、予告シーンをリアルタイムで観ており、未だ衝撃の映像と音楽が心に刻まれてますよ。
恐らく、あの時からアニメが子供の娯楽から後の芸術作品へと昇華が始まったのだと思います。
その後は全く観ない時間が流れ、会社の後輩に「アニメ見て無いんですか!?エヴァ貸しますから絶対に観て下さい!!」とVHSテープを渡され、それからまた観始めるようになりました(汗。
つい数日前、毎年恒例(ここ数年は…)のルパン三世TVスペシャルを録画、先ほど観ました。
「青ジャケ」を最高とする身にとって、初期の声優全交代とありイヤな予感的中。頑張って似てる声を揃えたなぁと努力はかうも、やはり全くの別作品。終ったなと実感。
新しい作品が矢継ぎ早にリリースされるアニメーション。たまにドップリ嵌れるものがあり意外と観ちゃう。この歳になってまだ夢中になってるってのも面白い現象ですワ♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿