闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

寒さに自粛

2012-02-19 20:07:41 | インポート

furaiが走行可能になったのでBOSSで試験走行ーっていきたいとこでしたが自粛しました。

昨日の出費で財布がとても寒く、外気温もこれまた寒くて早々に壊すのは忍びなく。

どんな低温用タイヤを準備しても、氷点下の屋外だと暖まるどころか、コンパウンドによってはドリフト用のプラタイヤのような状態となります。

先日のお二人みたいにスポンジタイヤでも履かせれば話は違って来るのでしょうが、ラバータイヤには正直厳しい。

タイヤウォーマーなんてのも持ってないし。

あの日、もう一人EPの方が居たのですが速度域の割に相当手をやいていた事から想像するに、セッティング以前にタイヤが硬化していたのではとお見受けしてました。

電飾が無く、ドコでスピンしてるか判らず結構怖かったっけ。

タミヤのTYPE-Aやミディアムナロー・スリックも試しましたが硬化してトラクションはとても薄かった。

ゴム派には厳しい季節、疲れ取るために本日はノテーっとだらけモード全開中(笑。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿