闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

オプションのバンパーはお勧めです

2009-02-01 17:33:38 | RC Mini Road Runner 2


MRR2にはバンパーが付いてきません。ProKITは判りませんが。画のバンパーは単品購入したものです。ご覧のように両端がかなり削れてますが今日私が路肩に当ててしまった際に犠牲になったもの。おかげでシャーシにはダメージ無く有効に働いてることが判ります。私のような下手っぴには必須アイテムですね。これだけ派手に何度も当ててしまうとボディが割れたり派手なキズが付くのですが、奥に見えるステルスマウントがポンっ!とボディを外し逃がしてくれるので致命的な損傷は未だ無く助かっています。今日も3回くらい外れました。ボディ後方はピンで固定してるので飛んでく事は皆無。アンダーデッキ前方のキズは以前走らせた時にダンパーを柔らかくし過ぎて接地した時のもの。今回は固め過ぎた感が強く、コーナーでの重心移動が感じられなかったのでフロントだけでも少しレートを下げてみたいです。もしかするとそれだけでもコーナーの「逃げ」が減るかも知れませんし。そんなこんなでまだまだちゃんとしないといけない個所が沢山ある私のMRR2。ステアリング変更は私的には正解だったと感じています。ただもっと煮詰めてからでないとスパーをノーマルに戻すのは危険ですね。今は110T(BeaTに付いてたもの)にして速度を抑えてます。モーターもカワダのGTストックよりピーキーな感じの少ないタミヤのGTチューン等にした方が扱い易そうな気がします。バッテリーやアンプへの負担も減りそうだし。そうそう、MRR2のバッテリー保持方法はシンプルだけど秀逸ですね。しっかりとブレる事無くホールドできてこの点ではTT-01E2やBeaTと比較になりません。BeaT(恐らくGENETICも)なんて遠心力で傾く事多いですから…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿