闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

Rally Torophy 次のステージへ

2009-08-09 01:58:33 | PC


蒸して寝付けないのでノコノコ起き出し、PCでRally Torophyで遊んでました(反射神経研ぎ澄ましてどうすんねん)。先日までスイスの氷のステージに苦戦してたのですがその後トントンとATの赤黒白ストラトス(ねーよオートマなんて(汗))はジワジワとステージラップを更新して進み、最後のステージをなんとなくクリアしてしまいました!このストラトスという真っ直ぐ走らせるのも半端無く難しい車での最上位クラスでのクリアはソフト購入後2度目です。最後の2ステージは山岳路の「下り」でメッチャ難しいのですが今日は過去の記憶が生きたのかトップでフィニッシュしてしまい呆気に。このゲーム、選んだ車でのクラスを規定順位でクリアすると同じ車で柄が異なり、FTCの文字が付く車がチョイスできるようになります。パワーも格段に上がり、ピーキーになる事からワークス車のつもりと思われます。例えばミニ・クーパーは最初は赤。クリアするとホワイトラインの入った有名なあのデザインのミニ・クーパーになりパワーアップします。今回、赤黒白(まんまピレリカラーだよな)のストラトスでクリアしたので、白い車体にあの緑と赤で綺麗なラインの描かれた車体がチョイスできるようになりました(アリタリア・カラーだよな、まんま...)。約10年ぶりに走ってみたFTCのストラトスはまるで別物のようにパワーが出て車体が軽く感じ操縦が更に難しくなりました!マジ速いです。このゲームはボルボのアマゾンとかから新しくてもこのストラトスまでの古き良き時代の車しか出てきませんから路面設定も今のWRCのように安全を考慮した設定では無い上にタイヤのプアさまで再現されてます。前はステアリングホイールとペダルで遊んでましたが今はパッド。そのステアリング時代にコーリン・チャップマンで自信ありという友人に遊ばせたらグリップしないだの曲がらないだのでギブアップ。パソコンのシュミレーターとゲーム専用では同じように設定が変えられても勝手が違うようです。
さてこのFTCストラトスでの完走は無理(他の車種にもFTCが出てきてハードルが上がる)なのでアルピーヌのA110で最初から挑戦しましょうかね♪白いアルピーヌがFTCになるとあの鮮やかなブルーの車体が扱えるので。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿